見出し画像

色々お散歩2

東武橋の河津桜3/25

スマホカメラ写真




3/25
夜勤明けに映画「おそ松さん」を見た後に東武橋の河津桜を撮るためだけに行きました。
満開で撮りたかったので、撮りたかった写真とは全然違いますが
お花がまだ残っていて 
まぁ…見れる写真?💦 ギリ、セーフです!







以下は3つのレンズを使用して撮りました。












葉桜はそれはそれでイイですね。
今回の写真のメインは青とピンクです。
青空と桜のピンクがメインの写真を目的としていたので
葉桜の緑が追加してイメージと大幅にズレましたが 緑も綺麗ですね





















単焦点レンズで自分っぽい取り方を。














沢山花びらが散ってきます。

この写真をパッと撮って、サッ!っと帰るつもりが結局1時間くらい撮ってました💦





桜メイン



撮影中に乱入した可愛いゲスト達







東武橋近くに咲いていた黄色いお花



と、雪柳
黄色い花越しに。








雪柳越しに

3/25なので連れ歩いていた写真

近くに可愛いパンダさんのお店が!


この地区のゆるキャラ、コタロウ(カッパ)がいました!

今まで冬でしたからね…久々にお花撮りました!
これから春、忙しく撮りまくりたいです!✨✨

この後また映画を観に行きました✨
今回使用したレンズ達。これとiPhoneです。

東京スカイツリー駅から徒歩1分 
押上からは5分ちょっと



押上、スカイツリーから川を渡った向こうに桜。赤く引いた線の辺りにパンダさんのお店があります。



コメント一覧

ponyokinako
ji1hidさん
こんばんは!
はい!どうしても青空とスカイツリーとピンクの桜が撮りたくて🌸
もう桜が残っているか不安でしたが行ってきました!2日後には桜は無くなっていたとこ情報が💦ギリギリセーフでした!
今回は全然歩いてないのですよ(*^▽^*)
電車移動してました!
ですが都会の道は沢山歩いても
まめができる事は無いんですよ✨✨
人が歩きやすい様な道路で信号ばかり、人だらけで あまり足を酷使する事なく歩くのでいくらでも歩けます。
写真、お褒めいただきありがとうございます!
満開の写真を撮りたかったのでイメージとかなり違ってしまいましたが 緑の葉があるのもまたいいですよね!
今回の目的は青空と桜のピンク
青とピンクの色が目的でして いかに青が綺麗に出せるか…でしたので
そこは成功したと思います(*^▽^*)
ji1hid (素晴らしい風景)
こんばんは!
映画を見ただけでは帰らない所が凄いです。
可愛い革靴で大分歩いたと思うんですが、まめは大丈夫でしたか?
スマホやカメラを使いこなしとても綺麗です。
河津桜は早咲きなので若葉の緑や桜の花、空の青、スカイツリーの白、このコントラストが最高です。
ponyokinako
@ma0702_1969 さん
こんばんは🌙

スカイツリーと桜の写真、インスタに載せた写真とあまりに画質が違い過ぎまして…調べたら画質設定に問題がありますあり、桜の写った写真は総入れ替えしました💦💦
先ほどよりも鮮やかで桜が強調されたと思います(*´꒳`*)

はい!私はよく単焦点レンズでメインのものをぼかし透かして撮る癖があります。
普段スイーツなど接写が多いので
景色写真は結構苦手意識ありますが いつもの写真に似たぼかしを少しだけ(*^▽^*)
ずっと撮ってしまいますよね!わかります!
写真は人によって全然違ってきますから面白いですよね!自分独特の撮り方が出来ればと思います!風景写真も魅力的に撮れる様になりたいです(*^▽^*)
ponyokinako
たいぴろ様

スカイツリーと桜の写真、インスタに載せた写真とあまりに画質が違い過ぎまして…調べたら画質設定に問題がありますあり、桜の写った写真は総入れ替えしました💦💦
先ほどよりも鮮やかで桜が強調されたと思います(*´꒳`*)
前の写真でもこんなに褒めて頂き、嬉しいです!ありがとうございます😭💦💦
満開時はもっと綺麗だとおもます🌸

スカイツリーは遠足で一度だけ登りました!
登るエレベーターの中が江戸切子で作った墨田区辺りの四季を表した背景となっていまして、私は夏の隅田川の花火でした。
そこが見所となってます✨✨昼間の景色は…東京都内の景色を見慣れている人間にはお金払ってまで登らなくてもいいと言う感想ですが
今は望遠レンズがあるので 遠足の頃とは違った写真が撮れそうです。
…そう思うと登ってみたくなります。
夜は夜景の景色がかなり綺麗でカメラマンが増える様で前職場のカメラ仲間がいつも仕事帰りに撮りに行ってました。
昼間は特に感動することは無い様な気もしますが
昔行った時の写真を今度載せますね(*^▽^*)
是非参考にしてみてください。
夜の写真はありませんが💦💦
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
スカイツリーと桜の写真、インスタに載せた写真とあまりに画質が違い過ぎまして…調べたら画質設定に問題がありますあり、桜の写った写真は総入れ替えしました💦💦
先ほどよりも鮮やかで桜が強調されたと思います(*´꒳`*)

コメント、大丈夫ですよ!スマホ変えたばかりとおっしゃってましたかし 私も誤字女王と言われる人間ですから 大丈夫です!!✨✨

橋を渡ったすぐそこに2本だけ木があるのみです🌸 お花の方があと数日で散りそうです💦💦

わ〜、私の学歴がめちゃくちゃグレードアップしてる!!!(*⁰▿⁰*)✨✨
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは!この場所、有名なフォトスポットなんですよね🌸
先ほど写真に載せて、写真が全然パッとせず
インスタに載せた方は綺麗なのに「???」となっていたら画質設定が小さくなってましたので桜の写真は今、総入れ替えしました💦💦

真冬に撮られていたyamasaさんは満開の時ですね🌸 葉桜写真では物足りないと思います。
来年は私も満開時を狙いたいです!
浅草はよく職場帰りにたまに人が少ない夜に観光客が撮っていると ノリで撮る位でした💦
今は昼間、女子に人気なフォトスポットがありますよね✨
そこで撮りたいものの、1人では自分を入れて撮れないので結局行かず…です💦💦
ma0702_1969
こんばんは🌒
単焦点レンズで(ボケで)遊んでいますね、
楽しいですよね~私も、半日位遊んでしまうので、
わかります(笑)
私も絵画のように、見とれていました..
きっとリフィさんが好きな、撮り方なんですね♪
(凄く良いと思います☆)
たいぴろ
なんだか絵葉書みたいですね。スカイツリーの売店で売っていても良い様な。
葉桜の緑もリフィさんが映すととても綺麗です。
リフィさんはスカイツリーは登ったことありますか?私も死ぬまでに一度は行きたいなあ。
rose-tky
ご親切にありがとうございます😊

パンダジュース🐼ですか?知らなかったわあーーーパンダマスク 魅力的だわあ!

さっきのコメント 動揺してへんになっちゃったわあ!

ここに 桜があったんですか?

って書いたつもりでした。

🐼リフィお姫様🐼 パンダ大学大学院御出身でしたよね!
yamasa
こんばんわ。
スカイツリーと河津桜よく合いますよね。
今年は、寒かったせいか、河津桜が今の時期でも見ることが出来るのですね。
ここの河津桜、コロナ禍前には毎年撮っていました。
自分が撮るのは、いつも2月下旬ですがよく咲いていました。。。(^ε^)♪ 
ここから浅草へ行って、写真を撮って帰っていました。
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
私もたまたま帰りにパンダさんが見えたので、時間もなく写真に撮りましたが
パンダジュースというお店、検索すると中はパンダがたくさん、パンダマスクも売っているみたいです。体に良いヘルシーなフレッシュジュースがある様ですよ(*^▽^*)
お姉様にピッタリなパンダジュース店だと思います♡✨✨
機会がありましたら是非(*^▽^*)♡
rose-tky
うわあ リフィお姫様 ご親切に地図ありがとうございます😊 ええーここに桜アッ丹 和食ですか?知らなかったわあ!助かりましたーーーーパンダのお店かわいいですね❤️

行ってみらいわあ!
ponyokinako
@hanachanmaman822 はなちゃんママさま
こんばんは!
これが楽しみですから(*^▽^*)✨✨
昼間遊ぶ為に選んだ夜勤のお仕事です♪
でも電車の中ではガッツリ寝ます!
実は映画館とこのスカイツリー、電車で片道1時間半かかるので そこそこ動き回ってます💦
私は完全夜行性体質なので暗さで眠くなることはないんですよ(*^▽^*)
逆に元気になり
朝日が1番苦手で朝一番の朝日を浴びるととんでも無い衝撃で体にダメージ喰らいます!!
ドラキュラの気持ちがよくわかります💦💦
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙お疲れ様です✨✨
もうピークも過ぎてだいぶ終わってしまっていましたが 青空とピンクの桜が撮れました🌸

3/25、年に一度の誕生日ですからね✨✨
本当はこれ以外の 飲み物につけられるグッズや他メンバーの写真もみんな連れていたのですが
チャンスあれば!と思いつつも
チャンス訪れず!!!
誕生日ケーキ以外は桜のみとなりました💦💦
きっとsnowmanおそ松さんカフェのある新宿ではこの写真持ち歩いてる人が多かったはずです(*^▽^*)
hanachanmaman822
こんばんは!
夜勤明けでも映画を見に行けるのは元気であり
好きなことだからですね❣️
わたしは近頃はドラマでも途中から寝てしまうし…
映画なら周りが暗いし絶対寝ること間違いなしです💦
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
スマホで綺麗に撮れる景色でした✨✨
お姉様お好きだと思うので是非是非!!
東武橋は街灯が丸い球体の物が3つついて大正・昭和レトロチックでして
夜、スカイツリーのライトアップと河津桜景色も、東武橋の街灯を入れて撮るのもかなり映えると思います(*^▽^*)✨✨

東武橋はスカイツリー駅から徒歩1分、押上から5分くらいで
目の前にある川沿いなのでわかりやすいです。
スカイツリーや押上の場合、川を橋で渡ります。
河津桜は2本しかなく、遠目にはあまり目立ちません。視力が良ければ目で探せます!

この記事の1番下に地図貼りますね!
すぐ探せると思います✨
1番下の地図の中に赤い線を引きました!
その赤い線上にパンダさんだらけのお店があるので是非!!店先のパンダさんだけでも映えます✨✨
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
とっても綺麗な桜🌸
なかなか帰れなくなりますよね😄

3/25なので連れ歩いていた写真。
↑笑いました(*≧∀≦*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
ponyokinako
さえさん先生
今晩は🌙
そうなのです。1時間半もかけて、これの為だけに来ました。
桜は満開ではなく、一本はほぼ終わりかけ、もう一本がかろうじて…と言う2本のみなので
アングルはもうあまり色々と取れないので
似た様な写真をレンズを変えながら
どうにもならないのに いつまでもひつこく撮ってました。
スマホ持った人達、しっかりカメラ持った人など入れ替わりで譲り合いながらですが
私が1番長く居ました💦💦

伊達様の誕生日なのでこの日はずっと持ち歩いてチャンスあれば!と…チャンスはここしかありませんでした💦💦
使い方は人それぞれですが
snowmanのイベントやポスター前など
関連したものと撮る人が多いです(*^▽^*)

きっとsnowmanのおそ松さんコラボカフェに行ったらこの日はこの写真持った人だらけのはずです!! 
rose-tky
うわあ 素晴らしい 
お綺麗ですね!

東武橋って 隅田川じゃなくってもっとスカイツリー寄りでしょうか?

🌸行ってみたいわああーーーーーー🌸
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
映画と、映画の間に、ここに来られたのですね😃
綺麗な桜と緑と青い空にスカイツリー!
凄いコラボですね。
何枚も、何枚も、いろんな角度から撮りたくなるのがわかります。
そして気がついたら、あっという間に1時間立っちゃってるとか、あるあるですよね😆
こちらにも、館様を連れて来られたのですね。
このような感じで使うのですか_φ(・_・
それともリフィ様特有の使い方かしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る