ポニーさんの街ブラと撮り鉄 「ポニ夢中」 (ぬる鉄紀行)

ご覧いただき、フォローいただきありがとうございます。

JR貨物 静岡貨物駅訪問記 (5073レ到着その3 機関車切り離し 2020年9月)

2020-11-25 12:26:35 | 専用線、廃線、歴史を辿る
こんにちは   水曜日いかがお過ごしでしょうか
適度にテキトーにお送りしているポニーさんの「一人しずおか撮影協会 」 は9月26日かな  静岡貨物駅での撮影記事まだまだ続く
右奥に小さく見える 福岡タ行き5073レはネタが多い   今回は長沼大橋から到着シーンを撮影  まもなく停止位置(右奥)

牽引機EF210-103 はここまで  切り離しをおこないます (通しの運用もあるのかな?)

誘導され移動  踏切、警報音は鳴っております

停止しました  
脇にコンテナがたくさん置いてありますが・・お役御免・・?(詳細分からず)

誘導員が反対側へ移動  向きをかえます    

ポイントクネクネさせ今日のねぐらへ  左の黄緑はなんなんだろ(検修場?) 昔はここに建屋があったようですが

右の105号機が新たにポイントクネクネさせながら貨車に繋ぎ、11時50分幡生へ向かいます  移動シーン撮りたかったが
撮影日の9月26日は強風に小雨交じり、寒くて待っていたら絶対風邪ひくな・・と思いこの写真撮って撤収   

2009年 「地図・空中写真閲覧サービス」より  切り離し~ねぐらへの大まかなルートを黄線で示す    後日続く。
「いいね!」押してくださりありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR貨物 静岡貨物駅訪問記... | トップ | EF210-105 507... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕業番号104 (847)
2020-11-25 21:05:44
こんばんは。
5073レは吹田の仕業番号104ですね。
この仕業、不思議な運用ですね。
静岡貨物で翌日まで留置して、翌日の5073レを幡生まで。
いろいろ都合があるんでしょうけど、素人から見ると不思議です。
返信する
コメントありがとうございます。 (ポニーさん)
2020-11-26 20:58:41
847さまこんばんは コメントありがとうございます。おっしゃる通り不思議な運用ですね。
何かあったときのために静岡貨物駅に1両置いておいたほうが良いのか? 分かりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

専用線、廃線、歴史を辿る」カテゴリの最新記事