うーちゃんのねこねこな日々

個性豊かな7匹のねこと暮らす主婦のにゃんともない日記

そろそろ終息かな?

2011-07-16 11:20:45 | 雑記
だいぶご無沙汰していました。

6月の後半から原因不明の湿疹&痒みに襲われていました。

最初は、虫さされ?かぶれ?かなと思っていたのですが

痒みはだんだん増していき寝ている間も掻いているのか朝起きると

引っ掻き傷があちこちに・・・。

掛かり付けの病院でお薬をもらったり、アレルーギー検査をしてもらいましたが

全く問題なし・・・この痒みの原因が分かりません。

もしかして「疥癬」?それなら家族を巻き込んでしまうので皮膚科を受診

近くに新しく出来た介護付きマンション+病院

出来たばかりなので建物はめっちゃ綺麗、殆ど患者さんの姿は有りません。

皮膚科は私一人・・・おーい大丈夫か

一人なので先生とゆっくりお話出来たし、疥癬ではなかったので一安心

湿疹の出来方からして外からのものでは無く、内から出来ている物との事

やっぱり~。外じゃないと思ったんだよね。

「痒みが出る前に何かいつもと違う事しましたか?」と聞かれ

一つだけ思い当たる事があった。

6月の初めごろからダイエットサプリを飲み始め、一袋飲み終わった辺りに

なんか掌が痒いなと感じたのよね。全く湿疹らしき物はなかったんだけど・・・。

それから、左の顎から頬にかけ湿疹(痒かったけ塗り薬で治まった)

顔の湿疹が消えかけた時、首に赤くポツポツ(痒い~)首の湿疹が治る間もなく

両腕、肩、背中と湿疹が出来、痒みはさらに増して一日中ぼりぼり、寝ててもぼりぼり

身体半分、引っ掻き傷だらけ、痒みは治まるどころか更に下に降りて行き両足首に広がり

今度は、両耳から頭の中まで・・・。

耳は掻き過ぎて真っ赤になってダンボ、頭は掻きむしってモシャモシャ

兎に角、痒くて痒くて参りました。今も痒いけど・・・。

痛いのも辛いけど痒いのは、ほ~んと~に辛い。特にこの夏場は余計かも・・・

そうそう、ダイエットサプリが原因か調べる事も出来るけど1万近く費用がかかって、

結果100%じゃないみたいだから辞めときました。だって、もう飲んで無いし(怪しいと感じてたから)

湿疹が出来た頃から口内炎も酷くて(未だに)今年の前半に色々有ったから免疫力が落ちちゃってるのかも

アレルギーでは無いけど免疫力が落ちていてちょっとした物に反応しちゃったのかもね。

完全に治るには後2ヶ月はかかるかな(血液が入れ替わるに3か月かかるっていうから)

死ぬほどの痒みから解放されただけでも良かった~





                    

                   猫神さま 小太郎が無事でいますように 無事に返りますように   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿