野次猫ゆきちゃんの日記

野次馬な猫のゆきちゃんが日記風に語る物語や
日常のよもやま話などなど^_^

ティエマイです/うれしいひなまつり

2024-03-03 12:56:00 | ティエマイ、みんなのブログ、猫、よもやま話、料理、日常、ペット、植物
   こんにちは^ - ^
   今日は3月3日
   ひな祭り🎎

   今日は叔母が来て
   娘の大学入学祝いを
   いただきました♪
   ほんの気持ちだよ〜と

  感謝🥲
  
   先日ニャンコ雛
     と
   娘が3歳の時
   大好きだった
  アンパンマンとメロンパンナちゃん
   雛人形も飾りました🎎

   こちらはニャンコ雛


   今日は久しぶり
      に
   琴など弾いてみました
      曲は
   うれしいひなまつり
   伴奏も弾きます♪






   あ〜手が動きません(⌒-⌒; )
   琴は小学2年生から23歳まで
     習っていました

   その後は時々出しては
      ゆっくり
    弾いています♪

   集中したいときには
  2時間くらい弾き続けます

  やっぱり弾くのが好きだなあ〜
  
    琴の音色好きだなあ
   
    一人静かなひなまつり

  
  
  

    







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-03-03 13:19:37
お琴!!!とってもステキです🐻✨✨✨
おじょうさまのご入学のよろこびに、ひなまつりの曲が花をそえますね🌸✨✨✨
ああ~なんて、ことぶき(寿)なティエマイでしょう💎⤴✨(春の海も弾いてほしいです🌊✨✨✨)

っていうか、アンパンマンのお相手ってメロンパンナちゃんだったのですか!!
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-03-03 13:28:38
クリンさま〜^ - ^
こんにちは♪
久しぶりに弾きました!
春の海もよく弾きます♪
2年前には病院の仲間3人で
シマンチュの宝を弾きました〜
ピアノ 三線 琴
歌とバケツ太鼓 笑笑で^ - ^
音楽ってやっぱり癒しですね!

あ、クリンちゃま
クリンちゃまの妄想
最高でーす💓🥰

アンパンマンたちは妖精?だから
たぶんお相手では無いと思われます…?
ドキンちゃんは食パンマンさまラブ❤️ですが笑笑
ご訪問に感謝です^ - ^
返信する
Unknown (さなえ)
2024-03-03 14:00:32
ひいこさん こんにちは
今日は楽しい🎎雛祭り
叔母様からのお気持ちが嬉しいですね

琴の音色 優雅ですね 生演奏を聴いたのは僅かです
お琴を弾けるひいこさん素晴らしい
雛祭りにお琴 最高ですね

アンパンマンとメロンパンナちゃんの雛人形いいですね
三歳になる孫ちゃんがアンパンマンブームの最中でして一緒に見て~アンパンマンミュージアムにも付き合ってます
🎎大切になさってくださいネ

余談ですが
三人官女にドキンちゃんとコキンちゃんがいましたカワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-03-03 14:23:33
さなえさま^ - ^
さなえさーん ありがとうございます😊
無性に弾きたくなる時があります
今朝はそんな気分でした〜

私もアンパンマンミュージアム
行きました〜笑
アンパンマン辞典?みたいなのも買わされました😅
三人官女のドキンちゃんとコキンちゃん!
わ〜それは贅沢なお雛様ですね♪
アンパンマンって丸くて癒されますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
さなえさん
いつもありがとうございます💕🥰
返信する
ほんのきもち (storyteller)
2024-03-03 15:40:48
ひいこさあん、今年はとりわけ良いお雛祭りとなりましたね!
娘さんの大学合格のおかげで。
叔母様の「ほんのきもち」がいい感じ。
こんなセンスの良い封筒があるんですね~。

アンパンマンは我が娘もファンでした。
懐かしいな~。ドキンちゃんが一番好きなキャラクターで、
性格もだんだんとドキンちゃんに似てきました 苦笑。
母としてはメロンパンナちゃんに似て欲しかったのに。

琴を習っていらしたとは!?
ひいこさん奥が深い。まだまだいろんな隠し芸がありそう。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-03-03 16:14:54
storytellerさーん
こんにちは^ - ^
ほんのきもち
ありがたいです〜🥲

アンパンマンはみんな大好き❤
娘が小さい時はごっこさせられて
大変でした〜因みに
娘はやきそばパンマンで私がやきそばかすちゃん 妹を助けに来たやきそばパンマンに向かって 私 お兄ちゃーんと泣き叫びながら助けを待つ役です😅(⌒-⌒; )

娘さんはツンデレですか?
こちらの娘はまさしくツンツンクールです〜

琴はたまたまなんです♪
今は弾きたい時に弾くだけです
今は弾くのが好きになりました!

いつもありがとうございます😊
ひいこ💓
返信する
Unknown (Takako♪)
2024-03-03 19:35:57
ひいこさん、こんばんは♪

雛の宵、いかがお過ごしですか?
お雛様にも色々なバージョンがあって、楽しいですね~🎎

そしてビックリしました!
お琴を弾かれるのですね!
素晴らしいです♪
お琴用の楽譜? まったく読めません
ひいこさんのお琴の音色、いつか聴くことが出来たらなぁ~♪
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-03-03 20:14:13
Takakoさま
Takakoさーん^ - ^
お帰りなさい!
お帰りになってからお忙しいかなあ〜と
ゆっくりお邪魔するつもりでした〜^ - ^

アンパンマン雛もずーっと飾っています🎎
琴は今頃になって好きになってきました笑
私はTakakoさんのミサソレムニスを楽しみにしておりまーす☺️
ご訪問 ありがとうございます😊
返信する
Unknown (とまと)
2024-03-03 20:37:56
ひいこさーん。
今日もお疲れさまでした。

すごい!
ひいこさん、お琴も弾けるのですか?
お琴の音色は、私も好きです。
でも、弾いたことはありません^_^;
ひいこさんの弾くお琴、聴いてみたいです。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-03-03 20:44:14
とまとさーん🍅
今晩は〜^ - ^
お恥ずかしい限りです〜
プロでもなんでも無いし
琴も練習用をずーっと使い続けています😅
子どもの頃 ご近所に教室があったから
みたいな感じです〜

とまとさんは保育士さんだから
ピアノが弾けて🎹羨ましいです♪(*≧∀≦*)
いつもありがとうございます😊
ひいこ💓
返信する

コメントを投稿