MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

歌曲かごかき

2009年08月24日 10時11分38秒 | 最新情報♪
貴志康一記念室 が母校の甲南中学高校にあるのだそうです。
火曜と金曜開室
行ってみるのもいいな・・楽譜があるそうです、
演奏のDVDもあるのかな、視聴などあれば。
オペレッタや、交響曲、「日本のスケッチ」「仏陀」・・
なんてどんなんだろう。

かごかき
は、天神祭の船渡僥?の大川が康一の幼少の住まいのすぐそばだったようで、
親しんだ賑わいが、曲にあふれている。
帝国ホテル、ニューオータニ、太閤園、・・あの辺り。
あるブログから、ゆかりの地を訪ねた写真を見る事が出来たので
参考に。

大阪、神戸(芦屋)では、コンサートに多く取り入れられていたんですね。
今年は多くて、やはり。
神戸混声合唱団も9月3日に神戸文化会館で、小松さんの指揮、オーケストラで貴志康一生誕100年の記念コンサートです。


朝夕が涼しくて、虫が鳴いて、「あれ?」と思う。
「虫の声」とおなじだね。
あれ?まつむしが鳴いている。ちんちろちんちろちんちろりん

「あれ」は「あれ?」だよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿