MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

おかあさん

2010年11月24日 06時18分35秒 | つれづれぐさ
昨晩、南アルプス市のひろ子さんのパパさんから、
「おかあさん」の楽譜を欲しい
という電話をいただきました。近所のかたが、秋のコンサートですごく感動しちゃって、(曲と詩がよくて)
コーラスをやってるのでみんなで歌いたい…ってことでした。

あなたの体に宿り
この世に生まれおち
愛溢れる優しさで
つつんでくれたね。

あの笑顔と温もりがいまでも、
この心とからだに織り込まれてるよ
言葉にならないほどに
感謝しています。

…(続く)

この時のプログラムでは、
アベマリア…(バッハ)にはじまり
秋…里の秋、落葉松、を歌い
出会い…甲斐なきセレナーデでデートの恋人を歌い、
恋…に胸をこがす女性の、宵待草
旅立ち…タイムトゥセイグッバイ、君とともに新しい人生の始まり→結婚

おかあさん…受け継ぐ子供への思い「我が母の教え給いし歌」、感謝

アベマリア

ムゼッタのワルツ
トスカ

アンコールは虹の彼方へ

でした。

タイムトゥセイグッバイの時、結婚の報告をして、村の皆様にご挨拶されました。
ひろ子さん自身が、語ってくれました、

彼女への花束のような選曲を、したように思います。


写真のように、地味な私と、赤い華やかなドレスの「主役」のひろ子さん。
名前は、どうするのかな?
パパさん、お味噌できたら送ってください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MPターシャ)
2010-11-24 21:37:36
 好きな曲ばかりです。また、機会があれば素敵な歌声聴かせて下さい。
返信する
Unknown (mayumi)
2010-12-04 16:07:06
いつも
ブログを見てくださって
ありがとうございます。

南港サンセットホールで
12月19日、3時から。愛知県芸の卒業生によるコンサートです。
R.シュトラウス
G.プッチーニ  を歌います。
500円なのでお気軽にお寄りください。

返信する

コメントを投稿