MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

Go Fight Win

2007年06月18日 17時33分30秒 | つれづれぐさ

2007.6.17
大阪府立体育館、娘のチアー大会を観戦、応援!

撮影禁止にて、とってないのですが、
今までで一番歯切れよく、素晴らしく決まっていました。


夫と二人で車で行き、ラクチン。
迷いながら、・・(環状線2週廻ってしまい)
到着。
夫にお昼を近所で買ってきてもらって、それがトルコ風のサンドイッチ、おいしい!
ぱくつきながら開会式を見やって、(演技までに食べちまおう)
新ネタ?新わざ!を連発するすごいチームに、感動しながら、

2時間。
やっと出番ダー--
端の席だったので、中央に移動して、立ち見。
(立ち見お断り)ですので、
(席に戻れ)といわれるのを(右から左へ)受け流して
見守る。

祈りながら、、拍手、ノーミスでよかったーー。

引退の娘は、感無量の一日でしょう。
「でも後輩が、(練習日にきて欲しい)って、言うから行くわ--。」

なかなか引退しない模様。

前日16日は、(文化祭)にて、舞台で30分の演技と挨拶を行っていた。高校まで応援に行き、
その、感動の挨拶を聞いた。
「・・・チアーに出会えて本当によかった。ありがとうございました。」

その日、朝練に送っていくのももう最後かな、と思っていると、
車に乗ってきた娘が
「お母さんまで毎日5時半起きしてくれて、送ってくれて、ごめんね、ありがとう」
って、言いました。あの娘が!

「ううん、いいよ。そんなん。」っていったんですが、ほんとにそんなん良いんだよ。
頑張ってくれたら。それで。


大会の娘の素晴らしい笑顔と頑張りをきっちり見てから、帰り道、
福島から高速にのる・・その手前の新福島駅すぐ、上の
「Boulagerie Robinson Fukushima」
でお茶して、一服。
1,200円の デザート盛り合わせプレート、分けていただく
・・ほとんど私がいただくけど。

その辺の立ち飲み100円串カツにでも寄るのかと思っていたら、
お洒落な所に連れて行くんで
「夜のご飯に、ゆっくりきたいな~」
「・・・」
「平日でも夜あいてるとき来ましょうよ、この七夕コース、7/7までやから、これないかなー」
「・・・無理だ」
(聞いた私が馬鹿でした。誰か他の女性と来るための偵察かなあ・・)

でも本当にこの七夕コースは美味しそうです。
二人で分け分けして、7,000円です。
行きタイよ~ ところが、
「連れてってよ」って言われました。
女心は、がっくりションボリでした。

現実、主婦母に戻って、スーパーで巻き寿司買って、
家でそうめんを湯で、水ナスのぬかずけ(いろいろ漬けております)
を切って、晩ご飯はあっさり簡単に。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿