MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

アジア刑政財団・親睦パーティー

2007年09月19日 12時10分29秒 | これまでのコンサート
9月6日/国際交流センター(上本町)

長谷川眞弓応援の会の会員でいらっしゃって、日頃からお世話になっている、T先生のお呼びで、昨年に続きまして、今年も財団の講演会に引き続き親睦パーティーで歌わせていただきました。

ソプラノ 長谷川眞弓
ピアノ 西岡知子

プログラム
乾杯の歌(椿姫より)・・乾杯の後すぐ

歓談・会食

浜辺の歌
千の風になって

ピアノソロ・・黒鍵のエチュード(ショパン)

サマータイム
メモリー
Time to say Goodbye(君と旅立とう)

******

ホールではないので、囁くような響きはとどきません。低い音域の所だけマイクを使って喋るように歌って、Cより上でマイクを離してしっかり声をだす、という新技術を本番前習得しましたね。・・うまくいったかな?
T先生は、マイクの使い方がよかったと言って下さいました、サマータイムは常に2点Cより高いので、まったくマイクを必要とせず、声にあっているのでよく響きました。リクエストがあったんです、(私の)この歌、人気があります。
千の風は、繰り返しを間違えてしまって戻りすぎて、しんどかった。

そして、西岡さんと演奏の後、デザートなど狙いをつけておりましたが、偉い方がたのお話しが始まって、だれも食べる人はなくなって、二人で立ち尽くす・・諦めて・・そして、着替えて再度飲みなおすことに。新地のワインバー「ヴァンダンジュ」でご馳走になりました、とっても美味しいワインでしたね。お世話になりました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿