MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

ほたる火コンサート協会

2006年10月05日 10時29分24秒 | 最新情報♪
昨日、打ち合わせのお時間をいただき、、「神戸、長田の名士」M氏にお会いしました。
仁川の仕事のあと、私としてははじめての、阪神高速→長田行き。

なんと、簡単でした。一本道。(ナビどおりに)ガソリンを使うとはいえ、500円だし、電車のように乗り換えはないし。渋滞無ければ、便利です。

実はM氏は、本業は食品関係の社長さんですが、木管(クラ)の専門奏者で、良い演奏、良い音楽環境、良い企画にこだわりをお持ちで、良い演奏家をまとめて、「ほたる火コンサート協会」を組織していらっしゃいます。スタッフ会員もいらっしゃるそうです。
(会員のきまりなど、難しいことはよく、しりませんが)・・私も末席で、仲間に入れてもらいました。

11月30日、「ジョイントリサイタル」をご案内していただけますように、どっさり、チラシをお願いしました。(近々5回ほど、なにかとイベントをお持ちなのです)・・なんかテーマをしぼった、歌のコンサートをしたらいいね、と話が進み、・・・来年は、なにかご一緒に企画、実現するかも!がんばります。


今日は、西宮でレッスンの、前に。待ち合わせ。
11月21日、「ボージョレーヌーボーと歌の夕べ」の関係で、打ち合わせ、会員様に配布の「PONGO便り」の草稿を練ることになっております。
本業のかたわらで、お忙しい現役の方にお出ましいただき、本当に感謝です。
ゆるく、楽しく、やりましょう。

レッスンは、
「メサイヤの合唱に入る事になったもので・・」ということで、今日は私も大好きな「メサイヤ」

子供がお腹にいるとき、上の子を遊ばせながら、(おもちゃ、おやつ、毛布の重装備のレッスンでした。)林達二先生のご指導の下、勉強にもなるし、演奏から離れないようにと、合唱を経験しました。先生はこのお腹の子は、まさに主の恵みの子ですね、といってくださりありがたいことでした。お腹の子供と一緒に舞台で歌いました。合唱団の一人として。

その時から、あの美しいソプラノのソロをいつかうたえたら・・・と夢になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンジャア)
2006-10-10 09:39:06
相変わらず色々と精力的に活動なさっていますね。

まだ身辺がバタバタしていますが、そのうちまゆみねえさんの美声をリサイタルで聞きたいなあと思っている今日この頃ですw
返信する
Unknown (MAYUMI)
2006-10-16 00:08:35
コンジャアさん、コンサート予定のはいった、PONGOだよりが郵送されると思いますので、待ってて下さい。PONGOの会会員になっていただいてましたので。

本当にありがとうございます。



いろいろとあります。11/30西宮プレラホール、是非。



12/1=神戸泊、にされたら、いかがでしょう。

12/1、三宮でライブです。演奏最終10時になりますが、その後、終電まで飲む予定です。



返信する

コメントを投稿