MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

4/30  小浜・田村長

2007年05月02日 23時51分44秒 | つれづれぐさ
さば寿司をもとめ、小浜までドライブ。

いづみ通りの商店街が、鯖街道の起点ということで、ここまできました、そして田村長へ。へごし2500円。

鯖寿司定食、湾に面した、「雅」にて。

おいしかった。

目の前の湾の公園広場はのーーんびりしており、
昼寝するひとたち。

海をみてただ、ぼっとしているひとたち。



途中の道の駅で食べた、
山菜のてんぷらそば。こしあぶらのてんぷらがにがくて、おいしかった。

とにかく、山道、緑の道、萌黄の道、山桜の道、杉林の道、

美山町、美しい山でした。

さて、前日の八坂神社、の八坂の塔の道、そこで「三岳」をかって、

帰宅した、夕食はそうめんと、三岳。

ゆっくりしました。長いドライブありがとう。

素敵な旅でした。

夫とずっと一緒でした。あたりまえだけど。

来年もありますように。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-03 09:54:04
鯖街道…いい道ですよねえ。新緑のころはホントにきれいです。
4,5年前、朽木街道にある細川高国の残した名園を見たあと、琵琶湖岸に出て引き返しましたが、鯖ずしを求めて小浜まで行かれたんですね。
音楽と美と食…を追い求めて。すばらしいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-06 23:43:27
雅に私も行きました。鯖寿司と焼き鯖を食べました。本当に美味しいですよねぇ
返信する
 (MAYUMI)
2007-05-07 02:05:51
鯖は大好きです。
ゆるいしめ鯖がだーいすきです。

海岸東方向の「食の博物館」のインフォメーションの方にすし屋、食堂、お薦めを聞いて雅に行きました。生簀があり、いっぱいやってたら、サザエのつぼ焼きを食べたかったな。こんなみせ、近くにあったらいいね、と話しておりました。
返信する

コメントを投稿