MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

ベルグの出会いPart2.

2009年05月24日 01時20分33秒 | 最新情報♪
2009.5.23 ジャズピアノ、竹中真コンサート in ベルグ

今日はまたまた大入り満員でした。ピアニスト榊原けいほさんと出会うことになりました。 コンサートを聴けるとうことで手伝いに入り、そのあと今日のプレイヤーの竹中さんと懇親会のお食事をみんなでいただきました。おいしいご飯でした。 竹中さんのジャズピアノものすごく強い流れ、研ぎ澄まされた音。和音の音の重なりが気持よくて、・・・たぶん音がクリアーだから。その和音がどんどん変化して、気持よいねえ。ムーディーで切ないかと思うと・・ものすごく軽く乗り乗りで気持ち良いのです。 よかったです。 榊原さんにはじめて伴奏してもらい歌いました。コンサートの前にほんの2,3曲。おだやかで、謙虚な方でした。 しっかり合わせてないので、即興ですが、音の深さと華やかさがとても良いバランスで、メロディーが立ち、多分リズミカルな早い曲でもすごくうまくいくと思いました。また、オケのピアノ伴奏版もいいんじゃないかと。 モーツアルトのアリアシューベルト、シューマン、ブラームス、ヴォルフの歌曲、ヴェルディ、プッチーニのオペラアリア ドヴォルザークのジプシー山田耕筰集 いろいろ一緒に演奏したいと思います。 ベルグのマスターの紹介で連絡とりあって、会う事が出来ました。いろいろとありがとうございます 気が付いたら、11時で、竹中さんとも話し込んでしまって、本当に足が棒で、つかれちゃいました。アルバイトが一人も入っていないんだもん・・ やっぱりベルグに行くと出会いがあっていつもすごくしあわせ、楽しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿