MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

もずの声

2006年09月13日 00時32分28秒 | 最新情報♪
だーれかさんが、
だーれかさんが、
だーれかさんが、みいつけた。
小さい秋、小さい秋、小さい秋みいつけた。
目隠し鬼さん、手のなるほうへ・・・
澄ましたお耳にかすかに・・・呼ーんでる口笛、もずの声

秋の訪れを感じさせる里の鳥、
もずってどんな声でなくのか・・・先週の子供たちの教室でこの歌を歌ってから、気になっていました。朝の天気予報で、秋の風物詩、もずの声を姿と共に放送していた、あ、写メとろう、と思ったがまにあわず。

あ、そういえば、我家に鳥の声のCDがありましたぞ。
「BIRD SONGS」
リビングがサンクチュアリになるCD。
その中に、あった、もず。
時々夏の間に山で聞いていた鳥の声を真似して、なくそうで、
基本の自分の鳴き声の他にも、いろんな鳥が混じっているようにきこえる。

CDには、50種類の野鳥の声が入っている。
家の外階段から、真っ青な空が見えた・・数日前の写メより。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿