MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

三宝音楽 主催 新春コンサート

2016年01月09日 08時51分07秒 | 最新情報♪
新春アレルヤ~幸多き年を祈り~

2016.1.8 14:00~ 16:00~
1.冬のメドレー(たき火、雪、冬の夜、冬景色)
2.青い小鳥(山田耕筰、詩 川路柳虹)
3.今日もひとつ(なかにしあかね、詩 星野富弘)
4.アレルヤ(モーツァルト)
5.私の名はミミ(プッチーニ)
6.アベマリア(マスカーニ)
7.Time to say goobye (サルトリ)
アンコール、私の大好きなお父様。



冬の唱歌メドレーはシンプルですが優しい温かい声の温もりが伝わるホッとするメドレーです。たまたま鉄道模型のジオラマを見に来ていた保育園の子供や、お母さん連れのバギーに乗った赤ちゃんも、じっとこちらに向いて聞いていてくれました~歌ってすてきでしょ?
思わず微笑んで小さく手を振りました。

青い小鳥も、平凡な我が家の窓辺に探し求めていた幸せの青い鳥が、鳴いていた、という歌。
今日もひとつ、も、嬉しい、悲しい、日々の繰り返しの中にほとんどのなんでもない平凡な毎日が、ああ、幸せというもの。という幸せな歌。
ミミも、春を夢見る乙女の幸せを歌い、
アレルヤは、おめでたき夢と希望を讃え、
Timeto は、君と一緒に旅立とう、希望、夢にむかって、
という、新春を華やかなテーマで歌いました!
社長さんからは「夏の時よりもまた、一段と張り切ってもらいましたね~」とリハーサルも、含めて、たっぷり歌ったことで大変喜んでいただきました。リハーサルも結構席が埋まって、拍手もいただきながらやっておりました。

夏は夏で必死のパッチでうたったんですけどね!

お昼には大変美味しいお弁当を用意していただき、しっかり食べたのですが、2回目の公演の時はもうお腹が、グーとなってました!
長谷川さんはお弁当二個いるのかな?
(4時過ぎればお腹空きますね)

知子さんから、おやつのチョコレート!

知子さん、外気に当たる場所で、寒かったようです。手が冷たかった~ごめんね、ありがとうございました。

駆けつけてくださった、お友達のブラボージェントルマン!様には本当に励まされました。母の同級生のおばさんがきてくださって、タウン誌に出ていた広告で見つけてきてくれたらしく、広告を出してくださる三宝音楽さんのおかげです。
ありがとうございました。

新年の初歌いを無事終えて、拍手をいただき、皆様には心より感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿