MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

ギタリスト浜辺さん

2009年06月09日 11時07分10秒 | Songs for Children in Classroom(SFCC)
今日は浜辺さんとお話しできました。
芦原デイサービスセンター、先日伺った重度障害者通所施設
も併設されています。
そこの所長さんです。

6月15日にクラリネット奏者の方とセンターでのコンサート共演予定だそうです。
なかなかの腕前なのかな?
寺原信夫氏のもとで音楽の勉強をされたとのことです。

SFCCについて、話を詳しく知りたい、といわれました。
歌の素晴らしさもピアノの伴奏の素晴らしさも
子供たちとともに生で教室で、また朗読という形で理解を深めながら
コンサートを作っていく、・・非常に共感してくださいました。
簡単な説明だけでしたが。

ライフワークとして、継続するための
必要な資金調達の活動もいっぽうでしなければならないのです。

キーボードを持ち込んで演奏しなくては、ならないかと思いましたが、
浜辺さんと、共演してみる事にしました。
SFCCのチャリティーコンサートとして、地域のみなさんや、ヘルパーさん、職員さんに是非、聞いていただきたく、オープンなコンサートにしていただくようにお願いしました。

浜辺さんはもちろん、是非そうして利用者もたくさんんのコミュニケーションをもてるようにしたい、とはなされました。

7月後半の開催の予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿