MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

スタンディング!

2006年12月17日 16時37分09秒 | これまでのコンサート

JR垂水方面、病院内ロビーコンサート。
ソプラノ:長谷川眞弓、フルート:安藤真子、ピアノ:岡野七恵

クリスマスナンバーをタップリと、おおくりしました。

昨日のコンサートに、すこし、曲を増やし、お話しもまとまり、全体によかったです。

喜んでいただいたようです。

お客様は、左半分が椅子席、右は車椅子、ベッド、等のスペース。
で、あまり多くない30名くらいでした。

パジャマに上着を羽織って、ロビーに降りて来られる入院の患者さんが、
最後の曲が終わると、
その曲は「Oh、holly Night」でしたが、
拍手をいただき、しばらくすると立って拍手をされて、
その姿に感動しました。

みなさんに素敵なクリスマスのプレゼントが出来たような、
良かったーという気持ちでいっぱいになりました。

交通費だけしかいただかないので、主人には言い難い仕事でしたけど、
(というのは・・子供のことや、家のための時間を犠牲にしながら歌うには、相当の意義、やるべき価値がないと、許されない、と私も思っているからです)

コンサートのあとで、家族のプレゼントの買い物に、梅田で待ち合わせ。おでんを食べながら、
「スタンディング!」の話、主人に話しながら、うるうるしてしまいました。
彼は、ノーコメントでした。ころ、すじ、ぎんなん、たこ、大根、豆腐、野菜ふくろ、水菜、サトイモ、じゃがいも、しろてん、こんにゃく、・・食べ過ぎる奥さんにあきれたのでしょうか。・・お寿司も行きたいくらいでしたヨね。

すごく食べましたね。飲みましたね。
しあわせ、しあわせ。

ありがとう。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿