MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

11/3 宝塚合唱祭 ベガホール

2006年11月05日 11時38分54秒 | コールフリージア
「BIRDEYES,鳥になった瞳」モーツアルト作曲(トルコ行進曲より)
「落葉松」小林秀雄作曲、野上彰作詞

ベガホールにて、午前中の3番目、今年はお客さんの入りが、ゆっくりのようで、6割くらいの感じでした。午前中の最後くらいになると満員立ち見ですけど、残念でした。
さて、ベガの発表は、コールフリージアの一年の行事で一番音楽的に真剣に取組みます。会場の響き、緊張、拍手を体でしっかり楽しむ、とってもいい機会です。

トルコマーチはスキャットの速いパッセージで、よくここまで歌えるようになったとおもいます。音程を保つ事や、言葉とリズムの躍動感、むずかしかったですね。落葉松は、心をこめ、美しい声で表現する事が出来たと思います。人数はあと、一人づつ増えてくれるといいですね。新しい部員さんの練習について、考えないと・・・

朝一の集合で、無事歌い終わりほっとされ、お昼は・・?おなか空いたしね、
そこで、私が学際におさそいしました!「焼きそば食べよ~」

さてさてここは関学の学祭、焼きそばおいしい・・
ぶらぶらしつつ、すぐにチケット売りの学生に捕まる。
おいしそうーなので、「白玉パフェ屋さん」に~Let's GO
甘いもの食べて、コーヒーでもゆっくり音楽聴きながら飲めないかなー
そのような模擬店を探す・・が、ライブはパンク、ロック、シャウトしているのばっかり。
そやなー、やっぱ落ち研で笑いましょか?呼び込みの落ち研の学生さんに「はいれる?」「ハイ、大丈夫です、ご案内して~!」
落ち研「ガラガラ」です。
「コーヒー飲むとこ、探してたんだけど・・」
「コーヒーかってまいりましょ、7本」・・お使いまで行ってくれて、
親切ー、可愛い部員さん達、MASTERY OF SERVISE、気が付くってことはすばらしい事だよね。
狸のさいころのお話し、が終わって、
転失氣
この話、とても上手で、おかしくておかしくて、涙が出たんです。
おっかしかったわー。落語はいいねえ。

さてそこを出てからも、
くれーぷ、みたらし団子、フライドポテト、たべあるいて、庭園を散歩。

あー良い天気、
楽しくお付き合いくださり、皆さんありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿