お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

動物がいると

2021年07月14日 | お出かけ

先日購入したセンターテーブルですが、蜜蝋ワックスを塗ってあるそうです。

蜜蝋とアマニ油等をミックスした天然素材なので、口にしても安全らしい。

なるほど、うさぎが齧っても安全ってことだよね。さっそくミニサイズを購入してみた。

  

心配だった匂いも、樹脂ワックスに比べれば屁の河童! 塗っていくうちに、つやつや飴色になっていくんだって。

でもさ、うさぎが齧る前提での購入? いや、いかん! 絶対に齧らせないから(笑)

  

天気予報を見ると、金曜日から晴れマークが続いています。 今年はやっぱり、早めの梅雨開けなんですね。

梅雨明け十日の言葉を信じ、予定をいれていたんだけど、ずれ込んじゃった

小さいお友達は、まだくっついて寝ているます。 これからは、もっと暑くなるぞ~!

  

いよいよモスキートの季節ですが、動物がいると、やたらに殺虫剤は使えません。

虫取り網で応戦したり、叩いたりするも、ヒット確率は低い。

が、先日目にした方法で、ヒット確率が上昇しました。

左右から叩くのではなく、上下に挟むんですって! 是非お試しあれ

  

前回の収穫から、2週間弱。 一気に34本収穫できたシシトウ! 他はダメでも、シシトウだけは順調です(笑)



コメントを投稿