お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

増えない貯金(笑)

2021年08月19日 | ラット

最近の小さいお友達は、オヤツの後半戦を貯蓄に回している。

食べ終わってから次を貰うのでは、効率が悪いと思っている節があり

相手より多く貰って、後からゆっくり食べるという魂胆のようだ。

貯蓄と言っても、ハムスターのように頬袋には貯められないので

ケージの隅か、放牧時には部屋の隅が銀行となる。

  

これは、ゆめさんが貯金したバナナ(笑) せっせと運んで、次を要求するけれど・・・

はなさんに発見されて、食べられてしまう せっかくの苦労が、水の泡。 

  

気づいた時には、もう遅い。 増えないばかりか、消えてしまっているではないか!

ま、逆の現象も多々起きているので、文句はいえないね(笑)

  

今日のオマケ

またまたベランダに、こんなお客様が。 イソヒヨドリですよね?

  

レースのカーテン越しに見ていたら、唐辛子の実を食べていたんです

  

これ、観賞用パープルフラッシュという唐辛子。

赤くて美味しそうだけど、食用ではないと書いてあった。 鳥は、食べても大丈夫なのかな?

その後メダカ鉢に乗ったので、カーテンを開けてお引き お引き取り願いました(笑) 



コメントを投稿