お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

エアコン始めましたww

2023年08月02日 | うさぎ

いまだにエアコンを使っていなかったけれど、本日エアコン始めました(爆)

畑に作物が無くなってくると、風と共に土が飛んでくるので、窓が開けられません。

昨日の雨は、焼石に水だったようで 掃除をして数時間後、足の裏が黒くなりました

再び掃除機&拭き掃除からの、エアコン開始!!!

一度使ったら、止めるタイミングがわからなくなるんだよね(笑)

  

暑くても土が飛んできても、フジさんは元気です。

昼食になると、キッチンで待機。 ご飯粒が貰えるまでは動きません。

食べ終わっても、母の足元で待機。 そばにいれば、きっといいことがあると信じているようです(笑)

  

いつも拝見しているブロガーさんが、ドライトマトを作っていました。

そうか、その手があったんだ! さっそくマネっ子してみましたよ(笑)

  

ブロガーさんは、ビニールハウスで乾燥させていました。 この暑さなら、オーブン並みの高温になりますよね!

我が家にビニールハウスは無いので、天日干し 一日経過でこんな感じです。

ちゃんと乾燥するのか?  カビてしまうのか?  勝負の行方は・・・



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2023-08-02 15:49:39
こんにちは~

カリンさん、とうとうと言うか遂にと言うか、
スイッチオンしたのですね(´∀`*)ウフフ

さすがに窓締め切りは辛いですよね、この異常な暑さ。
家の中での熱中症は多いらしいですからね。
エアコンONは正解ですよ。

ほんとに!フジさんの動きは賢い💛

無理せずエアコン上手に使いましょ(*^^*)
返信する
konkon様 (カリン)
2023-08-03 17:23:58
こんにちわ♪
とうとう禁断のスイッチを、押してしまいました(笑)
収穫が終わって、次の準備段階の畑は、丸裸!
風が吹けば、桶屋じゃなくて土が飛んで真っ黒なんですよ。
この快適を味わったら、元には戻れませんよね(笑)
電気代が怖いけど、熱中症に比べたら安いものです♪
この暑さ、いつまで続くのでしょうね~。
返信する

コメントを投稿