お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

一年分だった(笑)

2023年05月31日 | うさぎ

これだけ雨が続くなら、もう梅雨入りじゃないですか? 早い梅雨入りで、梅雨明けも早ければいいのですが。

気がつけば、すでに紫陽花祭りですよね(笑) 図書館までの歩道は、色とりどりです。

  

雨の日は、動物も人間も眠いのです。 特に、フジさんは・・・

  

ワタクシの足元で、粘っていましたが。

  

ドタっと横たわりました、もう時間の問題です(笑)

うさぎが横たわる時、ドタっと倒れこむのですが、最初に目にした時は、死んだかと思いました

体の仕組みで、立った姿勢からうまく寝転がれないからですって。 でも、いまだに慣れません(笑)

  

タイトルの一年分ですが、ジャムの事です。

朝食に欠かせないジャムですが、この一年、市販品は買いませんでした

マーマレードに始まり、梅、リンゴ、木苺、ユスラウメ等々、どれだけ煮込んだんでしょう。

  

人様にも配布し、これが最後の梅ジャムです! ちょうど梅が出始めたので、また一年の始まりかな(笑)



コメントを投稿