お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

300円だけど

2023年02月07日 | うさぎ

ラップ代わりに使っているのが、プラ製の蓋。

15㎝と20㎝程度のものを使っていますが、それ以上の大きさは売っていない。

でね、100均で見つけたのが、これ! 鍋用の蓋で、シリコン製・30㎝もあります。

蓋なので、矢印部分が蒸気抜きとなっています。 この大きさだと、フライパンや大皿やボールにも使えますよね!

残念ながら300円でしたが(笑)かさばらないし、便利なものが買えました

  

ガス代の明細が来て、ビックリ! 去年より使用量は少ないのに、請求額は多かった

電気ガス水道、すべて2割増しぐらいの感じでしょうか? 節約しても、マシマシです

暖房代わりに、毛布を使っている我が家。 エコでしょ(笑) が、置いたままにしておくと、すぐに乗っ取られてしまいます。

  

気が付くと、中にいるんですよ・・・ ゆめさんが。 そりゃ、幸せそうに寝ているんですよね(笑)

この顔をみたら、ワタクシは寒さを我慢できます(笑)

  

が、フジさんは違います。 お構いなしで、起こしにかかります。

時に、上に乗ってるし それでも起きないゆめさんは、大物だね

  

今日は曇りで、明日は雨。金曜日は雪かも?という予報。

だんだん暖かくなる準備と思って、気持ちは青空で行きましょうね!

  



コメントを投稿