お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

4位にビックリ!

2012年08月31日 | ハーネス

セーラー服の記事がなんと!注目記事4位になっていました

(注・ブログランキング・ミニうさぎ部門)

自分の人生の中でも、4位というのは最上位かもしれません(爆)

刻々と変化する順位、誰がどうやって決めるのか? 知らないけれど、嬉しいかぎりです。

  

身内では、高評価だったセーラー服(笑)

興味を持ってくれた方のために・・・本日は、作り方を簡単に書いてみます。

先日の記事で、型紙を載せましたよね? あれを利用して。。。

  

赤線部分は、切り取ります。 青線部分は襟なので、別紙で用意します。

何センチとか、細かいことは気にしないでください。 見た目のバランスでOK。

襟は2枚合わせで、白いテープに見えるよう、ステッチをかけます。

スカートは、等間隔にひだを折ってアイロンを、最終的に、赤線のサイズに仕上げて下さい。

あとは、襟・ひも・スカートをはさんで、縫うだけです 世界に一つ!挑戦してね

 

オリンピック中は番組編成が異なるので、録画はスキップしてありました。

『録画予約はしてあるけれど、今回はとばすよ。』という、録画方法なのですが

解除を忘れ、楽しみにしていた番組が2週連続で撮れていなかった

いい事も悪い事も、同じ数かもしれませんね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ちょこた)
2012-08-31 20:45:06
\(>▽<)/ やりましたね♪
みんな自分で作ってみたい気持ちをもっているのかも知れませんね~(*^o^*)

金具ね~探しまくってやっと!8㎜対応のを見つけましたよー!
ひっくり返しにくそうだけど^^;お休みの日に頑張ってみますね~

(* ̄O ̄*) あ!プレゼントもいつでも待ってます❤
ふくちゃ~ん、モデルになってね(*ゝω・)ノ

追伸☆頑張ってる様子をブログでこちらを紹介しながらのせても大丈夫でしょうか~?しろ大福をもっと小さい頃から応援してくれてる人にもふくちゃんを見てもらいたいし❤よろしくお願いします(*^o^*)
返信する
ちょこた様☆ (カリン)
2012-09-01 11:17:43
ありがとうございます♪ が、あっという間に転落で~す(笑)
金具が、見つかったんですね!
縫った糸を長めに切って、針に通し、針のお尻からひもに通すと
細くても、上手くひっくり返ると思いますよ。
楽しみながら、作ってみてくださいね。

リンク等は、まったくフリーなので、どうぞご自由に♪
逆に連絡いただけて、嬉しいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿