お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

100名山 #69 その1

2023年09月17日 | お出かけ

登山道の橋が流されて、延期となっていた恵那山に行ってきました。

すべてのレンタカーが出払っていて、久しぶりのマイカー移動です。

八ヶ岳を横目に、休憩をはさんで頑張りました~!

  

約300キロ移動して、現地近くのビジネスホテルに泊まった翌朝。

AM5:30の広河原駐車場は、ガラガラで、トイレは水洗でしたよ

手洗い場はなくて、手前の湧き水?を利用するみたいです。

 

  

身支度を整えて、駐車場から登山口まで徒歩となります。 

注・林道工事の為、駐車場までの区間が通行止めとなる期間があるようです。 ご確認ください。)

  

林道を歩くこと約30分。 これが見えたら、左の川に降りましょう。

  

大雨でひっくり返った橋が、これですね。 簡易的な橋なので、復旧も早いわけです。

  

橋を渡って、ようやく登山開始。 

  

しょっぱなから急登です

  

そして、熊笹ゾーンが続きます。 背丈以上あるので、顔にピシピシ 足元見えず

  

4合目までは急登なんですって。 それよりも、次々迫る熊笹ゾーンがエンドレスです

赤丸を目安に、コツコツと・・・

  

地味な山と聞いていましたが、う~ん・・・ 修行は続きます(笑) 



コメントを投稿