お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

大きなつづら

2023年03月20日 | ラット

散歩途中で、海岸線に打ち上げられている海藻を発見!

強風だったので、ちぎれてしまったんでしょうね。 さっそく物色開始じゃ!(笑)

  

ワカメはもちろん、メカブもあがってました

柔らかく、小さなメカブを拾う熊氏、一方ワタクシは、大きなつづら 大きなメカブを拾いました。

なにせ子供の頭ぐらいの大きさで、重いったらありゃしない。

硬かったら仕方ないけど、大きいことはいい事と信じている世代なので(笑)

  

腱鞘炎になるかと思うほど刻みまくって お湯をかけたらあら不思議

あの硬さは何処へやら? トロトロになって、食卓を潤しました

大きなつづらでも、お宝だったようです(笑) 

  

さて、回復したゆめさん。 いつもの量のご飯を食べています

調子がいい証拠に、リビングまで散歩に出てきました。 そして・・・

  

ワタクシのパーカーのポケットに、イン!(笑) 住み心地はいかがですか?

  

そのまま寝てしまったので、母としては動けませんよね。 食後の片付けは、もちろん熊氏ね(笑)



コメントを投稿