お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

初心に帰る

2023年03月21日 | うさぎ

とりあえずですが、上向きなゆめさん。 ご飯は、大好きなバナナ多めで作りました(笑)

  

やっぱりきますよね、お姉ちゃん(笑) そうです、バナナですが何か?  

  

君は食べたでしょ? ゆめさんをスンスンしても、もう出てきませんよ

それに・・・ 近い・・・近すぎる!(爆)

  

タイトルの初心に帰るですが、角食の初心に帰ってリベンジしました。

動画の先生が生地をみて『可愛い~!』という気持ちが、初めてわかりました

一次発酵後の生地、赤ちゃんのお尻みたく可愛い~

  

いろいろ挑戦して、2度も失敗したんだから(笑) 捏ねはニーダーに、発酵はオーブンに任せればいいんです。 

結果、この時点から美味しそうなんだもの。

  

あと3分焼いても良かったかな? 角に風船が出来たけど(笑)まずまずの焼き上がり。 

発酵時間は短めに設定、様子を見ながら追加で調整したからね。同じ轍は踏まぬぞよ!

  

が、カットしたら穴が ガス抜きが不十分? これも過発酵? 

原因追求できるほど、理解していないという現状(笑) ま、時間はあるしね 失敗は糧になるはず



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2023-03-21 16:59:41
こんにちは〜(´◡`๑)

ゆめさん、本当に良かったですー♪( ´▽`)
フジさんのスンスンは、愛情表現なのよゆめさんへの╰(*´︶`*)╯♡

カリンさん、ついにやったね!
ちょっとやそっとでは、へこたれないカリンさんですものo(^▽^)o
風船はご愛嬌ということで(笑)

私もよく穴あきありますよ〜、
中々きめ細かく綺麗には出来ない事多いです。
でもひとつ目標クリアしましたね♪( ´▽`)
ご立派です👏🏼
返信する
Unknown (カリン)
2023-03-22 13:33:42
こんにちわ♪
食事をしてくれるのが、一番の安心材料です。
スンスンは・・・ 愛でなく食欲!
これは、間違いないです(笑)

最初に戻って、なんとか形になりました~!
成形の時から風船が出来ていたので
ガス抜き不足かもしれません(>_<)
きめ細かく、しっとりした角食・・・憧れる~♪
まだまだこれからが本番なので(笑)頑張りますね~♪
返信する

コメントを投稿