お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

100名山 #64 その3

2022年07月03日 | お出かけ

最後を登りきれば、韓国岳山頂!

豆だぬきには、2座目の100名山。 我が家には、64番目の100名山。 ようやく九州地区制覇で~す

  

火口の写真を撮る熊氏。

  

コバルトブルーの、大浪池。

  

新燃岳よ、今回は静かでありがとう(笑)

  

ピストンじゃ、もったいない。 満足したところで、下山は大浪池経由としました。

  

下りとなったら、生き生きするワタクシ(笑) とこどころ朽ちている階段は、要注意ですよ。

  

やる気満々の豆だぬき。 大浪池まで降りて、池を一周する予定でしたが、降りてから自覚したようです。 

自分の体力を、過信していたと(笑) 足が笑っているらしい

  

上りは無事でも、下りは堪えたようですね 無理は禁物、一周せずに帰りました(笑)

     

韓国岳登山は、6.1kmを4時間9分(休憩52分含む) 1349㎉の消費でした。

さて、祝杯は何処で? せっかく鹿児島に来たんだから、天文館に行ってみよう!

  

ボケボケ写真ですが、ホテルの方おすすめのお店に行ってきました。 

ビールに始まり、焼酎、黒豚鍋やら、とり天やら、鳥刺しやら・・・  美味しかった 

洗面所の取り合いは避けたいので(笑)ホテルは、シングルを3部屋に。 それをいいことに・・・

  

一人でこっそり、ラーメンを食べていた熊氏! だから太るんだよ~ぅ 

そして鹿児島なのに、久留米ラーメンって? どうせ食べるんなら、ご当地ものにしやがれ!(爆) 



コメントを投稿