お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

100名山 #40 その2

2019年07月29日 | お出かけ

ありえない生物の前に、まずは頂上の様子をご覧ください。

  

どんな場所かって? 何もないのです・・・  木はもちろん、草すらはえていない場所なのです。

  

あるのは、石と砂だけ。 そこにいたのが?

  

おお、青大将さま! 何故ここに?

身を隠せるのは、石だけです。 何を食べて生きているのか?

リュックにいれて、下まで運ぼうという意見もありましたが、誰も実行できず(笑)

きっとこの子は、竜神様の仮の姿ではないのか・・・・と、話は落ち着きました(笑)

 

さて、青沼を横目に下山開始!

オンネトー方面に降りるので、行きとは違うルートです。

 

こちらも、まとめてポン!

途中までは、ザレザレで滑る道! ハイマツの樹林帯まで、頑張れ~!

 

先輩のお姉さまが、背後から指示を飛ばしてくれるけど

踏ん張っても、連日のお疲れで踏ん張れず(笑)

 

着いた・・・・ やっと着いた・・・

 

雌阿寒温泉登山口から、オンネトー登山口まで・7.8キロを約6時間。 

消費カロリーは、2113㎉でした

 

最後は女子チームで記念撮影! 指3本は、3座登頂したから(笑)

熊とも遭遇せず、全員が怪我無く下山できて、本当に良かった 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2019-07-29 09:03:50
家は「くま」が拉致されました(笑)
阿寒方面は行ったなぁ~・・・

今回の登山
どこもとっても素敵な眺めで
ビュ~ティホォ~!!

カリンさん、今回の登山で怖い山が無くなったのでは・・・

青大将
今年は庭に出て来ました!!
返信する
Unknown (カリン)
2019-07-30 08:25:30
今回はお天気に恵まれ、なかなかの登山でした。
やはり、頂上からの眺めですよね~♪
怖い山ですか? まだまだ山ほどありますよ(笑)

お、里では庭に青大将!
その子もきっと、守り神ですよ♪
返信する

コメントを投稿