お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

100名山 #60 その2

2021年08月03日 | お出かけ

さ~て。 御池登山口から考えたコースは、三つ。

①頂上ピストン ②頂上~尾瀬沼~沼山峠・バスで御池 ③バスを使わず徒歩で宿へ

希望は③でしたが、午後から雷雨とのことで、②をチョイス。

まずは御池駐車場、ガラガラです。 そういえばお宿も、3組しか宿泊していなかったっけ。

  

駐車場の真ん前が、すぐに登山口。

  

長丁場につき、膝サポーター装着で万全のスタートです!

  

木道を少し歩くと、左に曲がって本格的な登山道。

  

尾瀬といえば水芭蕉、そのなれの果てがコレ! 実は熊氏に教えてもらったんだけど、へぇ~でしょ?

いつも花しか見ていないって事だよね。 大きなもので、1mくらいの葉っぱもありましたよ。

  

やはり、登山です 緩くありません(笑)

前日は豪雨だったし、ところどころ川となり、落ちた葉は底なし沼に変身。

ずぶずぶと足首までぬかっていたけど、汚れを嫌っていては進めない

  

花の写真を撮るふりをして、休憩するワタクシ(笑)

  

やがて第一チェックポイント・広沢田代到着です。

  

フラットなので、かなり元気になる

  

ズームしてみれば、駐車場がはるか遠く!

  

お天気だけど、山頂にはガスが。

  

第二チェックポイント・熊沢田代到着! 熊沢で写真を撮る熊氏ね(笑)

ベンチがあったのは、ここだけです。 道はぬかっているし、狭いし、食事をとるなら、ここまで頑張ってくださいね。

  

お宿で用意してくれたおにぎりで休憩。 ここは何処でしょう?の写真は、ここで撮りました。

空が映った池塘は、本当に綺麗! うさぎの呪いは、ここまで届かず晴天(笑) 次回へ続く



コメントを投稿