お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

うさぎの日時計

2023年12月19日 | うさぎ

だいぶ気温が下がって、ようやく冬らしくなってきました。

お年のフジさん、今年はちょっとした変化が。 お日様を求めて、寝場所を移動しているようです。

  

     

 

 

  

  

  

およそですが、これで時間がわかります。 いわゆる日時計ってヤツですよね(笑)

 

はい、今日もクイズです。 この葉っぱは、な~んだ?

  

ジャジャ~ン、アボカドです! ついに発芽しました

  

実が収穫できるまで、10年かかるって(笑) ま、観葉植物として楽しみましょう



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konmari0625)
2023-12-19 14:11:45
こんにちは〜、またまたコメントせずにはいられず(笑)

カリンさま!やっぱりフジさん賢いわ👍
陽が当たる所が、時間が経つにつれて変わるというのが、分かってらっしゃる👏🏼
顔にライトが当たってるみたいで、可愛い〜っ😍😍スターだわ🤭

クイズ全く分からなかったけど、アボカドなの?これって。
全体が見えたらホントだ!納得。
凄いですねぇ、こんなに伸びるのね。
室内に置いていましたか?それとも外?
いやいや大したもんですね〜、
実がなるまで10年?
木の長い話しです(下手なダジャレ)

でも何だか楽しみですね♪
返信する
konkon様 (カリン)
2023-12-20 15:00:26
こんにちわ♪
フジさん押しのkonkonさん、絶賛ベタ褒めですね~(^^)/
気が付くと、お日様方面へ!
まるで猫のようで、おかしいです(笑)

アボカドは知っていても、葉となると・・・
ワタクシも、初めて見ました。
日の当たる室内で、こんなに伸びました~♪
沖縄あたりだと、屋外でも冬越し出来るそうですが
実のなるまでは、本当に木の長いお話ですね。
座布団3枚、進呈させてください(笑)
返信する

コメントを投稿