お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

日本人なら!?

2014年03月13日 | お出かけ

卒業シーズンまっただ中、豆だぬきも中学校を卒業します。

吹奏楽部でピ~ヒャラしてたけど、いよいよ最後の演奏会も近々です。

実はワタクシ、彼女の演奏会に、一度も行ったことがありません。

『来てね!』と言われても、クラシックは子守歌、寝るなら家のほうがいいわけで。

    

そんな豆だぬきが、『今回は最期だから、絶対きてね! 天城越え歌うから!』 と。  え??? 

話はさかのぼって、昨年の事。

演奏会に行く・行かないの話をした時、ワタクシが言った(らしい)のは・・・

クラシックなんかヤダね。 天城越えやるなら、行ってもいいよ。』という暴言

さすが中学生、素直に受け取った?(笑)・・・部員を説き伏せ、今回の演奏会には、演歌を組み込んだとの事。

そうか、そこまでして、カリンに来てほしかったんだ・・・・ なんて可愛いヤツ

感動の涙にむせながら、ワタクシは言いました。

      

『歌わせてくれるなら、行ってもいいよ。』  

どうだ、豆だぬき! マイクを譲るか? 拒むのか?  



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2014-03-13 09:18:51
も~カリンさんったら!!
せっかくですから、最後の演奏「天城越え」聞きに行ってあげて下さい!

その場で、マイクを奪い取るかはどうかは、カリンさん次第ですが・・・(笑)
そこで奪ったら、豆だぬきちゃんの中学校の「武勇伝」として残りますねぇ~

ちょっと、期待していたりして・・・

豆だぬきちゃん、義務教育が終わるんですね・・・
卒業、おめでとうございます。
返信する
ままっち様☆ (カリン)
2014-03-14 12:25:47
近頃の子供は、我慢ということをしません。
じゃ、誰が教えるのか? カリンでしょ!(笑)

武勇伝になるなら、奪ってもいいなぁ・・・
『話題の動画』になるかもしれないし・・・と、思ったりして(笑)
ま、最後ぐらいは行こうかな?
子供の成長は、雨後の竹の子ですね。
ワタシのシワも、雨後の竹の子だけど(爆)
返信する

コメントを投稿