お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

正々堂々盗むうさぎ

2022年12月26日 | うさぎ

大掃除は強制終了したつもりでも、大物をわすれていました。 なんと障子の張替え~!

誰かさんがやってくれちゃったので(笑)貧乏くさい障子となっていました。

せっかくなので、はがした後は水洗い! 綺麗に糊をおとして、いざ貼るぞ!

といっても、アイロン貼りなので楽ですよね

  

ホクトパパから、レモンを頂きましたよ。庭の無農薬レモンだから、皮ごとどうぞって

10個貰ったので、初のレモンジャムに挑戦してみました。

レモンと言っても、ライムとのミックスのような味と香りで、爽やか~

  

2個は、真空パックにして冷凍! サワーを飲むとき、役立ってくれるかと(笑)

真空パック機は、年末になり大活躍です 普通に保存するよりも、長持ちしてくれますからね。

  

さ~て、今日はゆめさん特集。 食事中に、匂いを嗅ぎつけたゆめさん。

  

美味しそうな匂いに、興味津々。

  

とはいえ、食べられるものは限られているからね。 ほんのちょっとだけ、おすそ分け。

  

一方、クソうさぎは・・・

  

正々堂々と、お皿から盗み食いをしています(笑)  



コメントを投稿