お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

100名山 #61 その3

2021年08月07日 | お出かけ

頂上を制覇した後は、小屋まで戻りますよ~。 登る時には、ガスで幻想的だった白い花。

  

下ってきたら、全貌が見えてきました。

高山植物なのに、背が高い! ここ以外にも、ワシャワシャ咲いていましたヨ

  

ということで、出会ったお花たちを。

  

ふふふ・・・・ 名前は調べてください(笑) 我らは、コーヒーブレイクです。

  

途中で大きなおにぎりを食べていた3人組の男性も、抜きつ抜かれつ、ふたたびここで合流。 

『これじゃ、お昼はいらないね。』って言ってたよね? 別腹でしょうか、また食事をしていましたヨ(笑)

我が家はいつものインスタントコーヒー 山のコーヒーは、楽園の味ですから! 

しっかり休憩したら、来た道を戻りますよ~。

  

燧ケ岳もそうでしたが、トンボが大量発生してました!

地面に止まるので、踏まないようにヒヤヒヤ。 ワタクシのリュックで、便乗移動してるヤツも(笑)

  

温泉が待っているので、足取り軽やか あ、ビールもね

下山途中で、団体さんと遭遇しました。 ガイドさんらしき人の話を、小耳にすると・・・

  

このベニテングダケ、多少口にしても大丈夫と言っていたけど、本当かな?(汗)挑戦する勇気はない。

あ、もう一つ! 怪しいキノコだと思って撮ったけど、これ植物だった

  

ギョリンソウという植物・・・・と思ったら、そっくりなギョリンソウモドキというのもあるらしい。

じゃぁ、これはどっち? 判別できませ~ん

  

名前はわからなくても、無事に下山できましたのでOK(笑)

で、車は満車、路駐バンバン! 早起きは、三文以上のお得ですヨ。

  

会津駒ケ岳登山

  8.8キロを6時間47分(休憩57分含む)2375㎉の消費でした  



コメントを投稿