お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

夏といえば

2021年07月12日 | ひとりごと

昨日は、やたら他府県ナンバーの車が多かった。

いくら制限しても、制限されていない場所に流れていくんだよね。

チビ達は元気ですが、今日は散歩で見かけたものを。

夏といえば・・・セミも鳴き始めましたが、第一クワガタを発見です。

  

続いて、第二クワガタも。 カブトムシは、残骸を発見

残念ながら、鳥に食べられたようですね。

  

畑じゃ当たり前のスイカも、これはどうですか?

  

隣には、コレも(笑) 上手ですよね 来年は挑戦しようかな?(笑)

  

夏と言えばもう一つ、麦わらの~ 畑にマリーゴールドというのが定番ですが

これはエバーグリーンという花の咲かない品種だそうです。

  

植えることで畑の土埃を防ぎ、土の中の微生物が減り、土にすきこむと畑の活力にという素晴らしい植物です。

見るほうにすれば、花があってもいいかなって(笑)  



コメントを投稿