お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

山のオマケ

2022年07月05日 | お出かけ

今回唯一の観光は、池田湖のみ! なにせ、帰り道ですから

相変わらず動かないイッシーがいました。

  

ここのお土産物屋さんには、巨大ウナギがいるのですが、残念ながら定休日

よく見ると張り紙があり、隣のレストランから見学させてくれるそうですよ。

  

数匹いるうなぎさんは、すべて14~15キロという巨体!

ここまで大きくなったら、食べるには忍びないです。 そもそも、美味しいかは不明ですが・・・

  

振り向くと、開聞岳。 また会える日がくるかな?

  

途中の休憩所には、真新しい建物と吊り橋がありました。 矢印部分まで歩くと、音楽が流れてくる仕組みのようです。

手前部分の曲は、乾杯。 かなり揺れたし、途中で不気味な音がしたので、慌てて引き返す

  

乾杯といえば、この道を通ったはずなのに。 聞こえたかなぁ? 3人とも、まったく記憶がありません(笑)

ともかく鹿児島は、長渕剛ということで

  

最後にサッパリしましょうと、渓谷苑という立ち寄り湯に寄り道。(宿泊もできるようです)

空港への途中なので、時間的にもよい場所でした。 露天風呂もサウナもあって、入浴料・大人420円って、破格の安さですよね。

神奈川県の銭湯より、安いです(笑)

  

中では、温泉たまごも販売中 LLサイズと思われる卵は、1個50円也 

  

サッパリして、車を返却し、いよいよ鹿児島ともお別れです。 韓国や新燃岳が、くっきり見えていますね~

空港での晩御飯は、3人とも名物鶏飯をチョイス。

  

ここの鶏飯は、バイキング方式なんですよ 熊氏は、おかわりを4回(笑)

もっと驚いたのは、豆だぬき。 黒豚焼肉定食&鶏飯バイキングを食べていました

注文時、お店の人から『大丈夫ですか?』と聞かれてたけど、みごと完食 あっぱれです  

ということで、鹿児島遠征は終了! 次回は何処にいこうかな~



コメントを投稿