ぽんちゃんの覚え書き。

日々の出来事を記録!
まさに私の私による私のための覚え書きなのである。

バス旅行。

2013-02-09 18:43:06 | 日常のこと

先週、貧血やら体調不良やらで、人生初!貧血で倒れる!!!ってのを経験しました。

近所の人たちとのバス旅行で、まず、ビール工場へ!
サントリーの出来たてプレミアム ピュアモルツ・・・だったかな?
お酒が飲めない私が、飲めちゃうほど飲みやすくて

「ビールを飲むなら プレミアム ピュアモルツだな」と言ってしまったぐらい。

そのあと、ほろ酔い状態で横浜中華街へ向かったんだけど・・・


バスの後ろのほうのVIP席に呼ばれ、タイヤの振動を感じてたのよ。

ベイブリッジ通過中には、ビールとバス酔いが出来上がってたわ。


中華街へ着いたと思って立ち上ったら、サァーと血の気が引くのがわかったの


がんばって、バスを降りたんだけど、一緒にいた友達の話だと

「なんだか真っ暗ぁ~」って、言いながら斜めに行って倒れたらしい。


朝礼で倒れる子をうらやましくながめてたけど、あんな感じなのね。


ひざに赤いあざが出来ただけで済んだからよかったわ。


誰かを巻き込んだり、何かにぶつかったりしなくて


そのあとの中華料理

もちろん食べたわよ
春巻きの油に一瞬、ウッとしたけどね。


しかし、ツアーって怖いわね。
そんな弱った私を置いてドンドン行っちゃうの。

友達が先に行った人に電話をかけてくれたんだけど

「先に行ってまってるよぉ~!」で、切られ・・・・

迎えに出てくれた人は道に迷うし

中華街でどこの中華料理屋に行ったらいいか路頭に迷うの巻















最新の画像もっと見る

コメントを投稿