テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

今更ですが大人買い

2014-08-27 21:00:13 | 母ちゃん

涼しいのは有りがたいですが
一気に涼しくなり過ぎです。
体がついて行かないお年頃の母ちゃんです

世の中次から次へと考える人がいるもので
ダイヤモンド詐欺なるものが流行っているそうです。
話を聞けば聞くほどおかしいことだらけ。
お金は振込ではなくレターパックで
指定先に送る指示らしいですが
レターパックで現金は送れないので
この指示が出た時点で詐欺ですね。

最近、現金が入っていると思われるレターパックを
郵便局でX線検査するようになり
実際に現金の入ったレターパックも発見されたそうです。
もっと早くやれば良かったのに…と思うのは母ちゃんだけ
どうか皆さんも巧い話にはお気をつけ下さいね。


さてさて…
今更ので恐縮ですが
とわが入院する前に買った物。



アップにすると…



揖保の糸が大好きですが
なかなか高くて買えません。

生ビール1杯我慢すれば2袋は買えますが…

安くても味が悪くては話になりません。
でも、  はつるっとした舌触りで
母ちゃん気に入りました。

と言うことで大人買いです

一緒に買ったのですが…


※ローちゃんは買っていません。

ローちゃんと大きさを比べて見て下さい。
勝手に小さい袋と思い込んでいました。
箱を開けてでした。

ある時は…



 肉厚の絶品エイヒレです

ある時は…



迷ったら、欲しい色を全部買っちゃえば解決です
長年の母ちゃんの持論です




10代目預かりっこのロエル君(推定5歳)。

 めでたく23日からトライアル中 



 お届け時のローちゃんです。
悔しいですがとてもいい笑顔です。
この笑顔を見たら
何の言葉もいりませんね。

幸せいっぱいのトライアル中の様子は
別館『ぽんまる旅館でひとやすみ』をご覧下さいね。




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきしたらナイスバディ | トップ | 2週間ぶりの通院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルシーママ)
2014-08-29 17:33:37
こんにちワン

そうそう この揖保の糸
細くてつるんと食べれますよね

エイヒレも美味しくて・・・・・絶品さん
まるぽこさんは・・・・・べっぴんさん

迷ったら、全色買う、太っ腹(体型ではないですよ~)(笑)
返信する
*メルシーママさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-09-01 13:13:13
コメントありがとうございます。
ママさんのコメント最高!

揖保の糸、美味しいですよね。
残念ながら大人買いの素麺は揖保の糸ではありませんが、値段は約半値なのに、つるんとして美味しいです。

ママさんもご存知のこのエイヒレ、絶品ですよね。
私はべっぴん?
やだぁ~ ホントのこと書いちゃ…

迷ったら全部買えば、迷わなくて楽ちんですが、後で送られて来る請求書は見たくないです。
太っ腹?
気持ち&体型のダブル太っ腹、何とかしなくちゃ…
返信する

コメントを投稿

母ちゃん」カテゴリの最新記事