テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

2週間ぶりの通院

2014-09-01 21:00:08 | 通院

あっという間に9月に突入ですね

週末は
心配なドキドキ事
幸せになったワンちゃんの訃報
とわの通院
久しぶりの再会
初めまして~などなどがありました。

前回載せた絶品エイヒレ。
我が家にもあるよ~とを貰い
嬉しくなった単純母ちゃんです


週末は、とわの2週間ぶりの通院でした。
の予報でしたが
出がけにはも上がりラッキー。
普段の行いが良いからに違いない

出かける気配を察したぽこ&とわ。
出かけ先が病院とは思わず、出かける気満々。
仕方がないので
ぽこには付添いして貰いましょう。







手術の後の左足十字靭帯も良好。
心配された反対側も大丈夫。
かぶれた皮膚も完治。

なのに、ちょっと仏頂面ですね。
でも、仏頂面も可愛いから許します

付添い犬のぽこを見たら…



と、余裕でしたが…



急に不安顔



先日無麻酔歯石取りの際に
ぐらついていると言われた奥歯を見て頂きました。

理想は麻酔して抜歯するのが良いと言われましたが
現在普通にご飯を食べていることと
(痛みはあまりないであろうと推測)
麻酔のリスクを考え
様子見としました。
一日も早く自然に抜けてくれることを願います。





退院後長いこと通院しましたが
今後は1ヶ月に一度の通院で良いとのこと。
限られた週末
電車での往復2時間ちょっとの通院はしんどかったので
随分と楽になります。
とわちゃんお疲れ様。

今は良好と言えど
また断裂する可能性は大とのことなので
引き続き注意が必要です。

余談ですが
待合室で待っている時のこと。
コーギーを連れた60代後半と思われる女性が
とわを見て言いました。

なんて犬種なのかしら
初めて見る犬だけど
お耳の感じと言い
とっても高貴(ここ重要)で高そうな犬ね


飼い主に似るのかしら…

余談はさておき
病院を出ると駅で素敵なお嬢さんと再会したぽことわ。

つづく…




10代目預かりっこのロエル君(推定5歳)。

 めでたく23日からトライアル中 



 お届け時のローちゃんです。
悔しいですがとてもいい笑顔です。
この笑顔を見たら
何の言葉もいりませんね。

幸せいっぱいのトライアル中の様子は
別館『ぽんまる旅館でひとやすみ』をご覧下さいね。




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが大人買い | トップ | お久しぶり~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくママ)
2014-09-03 00:56:02
とわちゃん、順調な回復で良かったです♪
よく頑張りましたね。
まるぽこさんも、お疲れ様でした。
とわちゃんの高貴さがわかるなんて、その女性、なかなかの目ですね。^^
ぽこちゃんの表情豊かなのも可愛い~♪

そうそう、今日TVの「たけしの家庭の医学」が頭痛特集でした。
350種もの頭痛を知るこの先生だったら、
まるぽこさんの頭痛も治せるのでは?と思いながら見ていました。 
(↑オバちゃんの余計なお世話 ^^; )
返信する
*さくママさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-09-05 16:28:34
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしたとわですが、爛れた部分も完治し、やれやれです。
とわホントに頑張りました。
お互い入院はこりごりなので、日々注意するよう努めます。
とわが高貴な犬?
返事に困りました
ぽこ、解り易いです。

母ちゃんの心配までして頂いてすみません。
頭痛、万年肩こりがなかったら、どんなに楽かと思います。
先ずはダイエットすれば、肩こりも、血圧も解消されるのでしょうが、これが難題です。
返信する

コメントを投稿

通院」カテゴリの最新記事