テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

ここだけの話 ずれちゃったのね編

2009-02-04 21:00:23 | ここだけの話

必死に書いた記事、保存したはずなのに消えました
ワンちゃんの記事なら書き直しも仕方ない、なのに自分の馬鹿話を二度も書いている情けない母ちゃんです

花粉症が本格的に始まり、メンソレータムが大活躍です。
何でメンソレータム

鼻が出る → 鼻をかむ → 鼻が赤くなる → メンソレータムの塗る → スースーして気持ちいい

 是非お試しあれ~


昨日の『ここだけの話・顰蹙編』ですが、楽しんで頂けたようで何よりです
ところで、顰蹙って読めましたか
まさか文字化けしているなんて思った人はいませんよね~

今日のここだけの話は何にしようかしら
では、『ずれちゃったのね編』をお送りしたいと思います。


ずれちゃったのね スカート編

あれは確か20数年前、母ちゃんがうら若き頃。
電車通勤している時の出来事です。
スカートのファスナーを閉め忘れることが多い母ちゃん。
もしかして、露出狂
この日は、ウエストの緩い赤いフレアスカートを穿いて出勤。
会社の最寄り駅に着き、駅の階段を上り地上へ。
赤信号で、信号待ち。
信号が青に変わり数歩歩いた途端、スカートのホックが外れ、足元へスカートが落ちました。
一体母ちゃんの身に何が起こったの
ファスナーが開いていて、緩かったスカートのホックが外れ、ずれ落ちた模様。
横断歩道で、母ちゃんお尻丸出し
すぐスカートを上げれば良いのに、動揺した母ちゃんは何を思ったか、そのままの格好で駅の壁際へ後ずさり。
その後の記憶は一切ありません
一体何人の人が母ちゃんのお尻を見たのでしょうか
目の前の人のお尻がいきなり丸出しになったら、貴女ならどうしますか


ずれちゃったのね 鬘編

15年くらい前でしょうか・・・
会社にIさんと言う40半ばの男性社員がいました。
いつもピシッと決まった頭、皆で鬘かなと話していました。
それを知ってか知らずかIさんは、『昨日床屋に行ってきた』と話します。
やっぱり違うのかな~
月日は流れ、Iさんは謎を残したまま退職しました。
ある日、道端でばったり。
飲みに行きました。
Iさんが在籍中はあまりお話したことがなく、意外とおもしろいのねなんて思いながら、母ちゃん大好きなをガブガブ飲んでいました
Iさんが何かを言った瞬間、何を血迷ったか『やだ~』と言いながら、Iさんの頭を叩いた母ちゃん
慌てて頭を抑えたIさん。
酔って人の肩を叩く癖のある母ちゃんですが、素面でも人の頭を叩くことなんてありません。
なのに何故・・・
酔った席とは言え、年上の人を叩いてしまった母ちゃん
でも、叩いてしまったものはしかたありません。
ごめんなさい
と、普通ならここで終わるはずでした。
なんと、母ちゃんが叩いた頭は鬘で、2cm位ずれてしまったんです
しばしの沈黙が続き、Iさんは会計を済ませ、逃げるように帰って行きましたとさ
不幸中の幸いは、Iさんが退職していたので会うことがなかったこと、そして、ずれただけだったので、床に落ちず気づいた人がいなかったこと
友人に話すと、『○子はずっと鬘だと思っていたから、確かめたんでしょ』と言います。
そうなのかなぁ
いえいえ、神に誓ってわざとではありません。

教訓 人の頭は決して叩くべからず

※読んで下さっている方で、鬘の方がいらしたら申し訳ありません。

ずれちゃったの編、いかがでしたか
ここだけの話、まだまだ続きます



まだまだ、ブログ1周年記念プレゼント開催中

2/4現在の応募

 海宝漬
 * おむすびころりんさん(携帯から応募あり)
 * 鹿村さん
 * naocoさん
 * Miriさん
 * sararinさん
 * いまむさん
 * sugar'sママさん

ハーネス
 * ナナ母さん
 * HANAママさん
 * みるママさん
 * RICAママさん

お名前の漏れている方がいらっしゃったら、お手数ですがご一報下さい。
あらっ私はまだだったわと言う方、どうぞ気軽にご応募下さいね


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここだけの話 顰蹙編 | トップ | ここだけの話 愛しの君編 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン。)
2009-02-04 22:02:32
1周年ですか。
ども、おめでとうございます!
わずか1年の間に色々ありましたね。
でもお元気で爆走中でなによりです。
これからもブログ楽しみにしています。

で、応募まだ間に合ったかな。

まだオカンが小さかった頃、
オカンのオカンの知り合いのうちへ泊りがけで遊びに行きました。
翌日、そこの家の娘さんがバス停まで送ってくれました。札幌から小樽へ帰る小さいオカンです。
さよなら、さよなら。
気をつけて帰るのよ。
手をふるお姉さん。
バスの一番後ろの席で手を振るオカン。
だんだん小さくなっていくお姉さん。
お姉さんが走り出した。
懸命に手をふるお姉さん。
オカンも涙が出た。
こんなに懸命に走って、オカンを心配してくれているなんて。
涙でもうお姉さんの姿が見えない。

3日後、オカンの手荷物(風呂敷包み)が郵送されてきた。

ちょっとむずかしかったかな~。。。。

希望はナギー君用のハーネスとリードです。
返信する
Unknown (みぞ)
2009-02-04 22:59:27
笑わせてもらいましたよ、母ちゃん。
どれもこれも笑わせてもらいましたよ。
こんなに色々と暴露されたら勝てそうなネタが無いよ。
返信する
Unknown (おむすびころりん)
2009-02-04 23:02:07
やっだ、顰蹙を文字化けしたと思った人なんていたのぉ~(笑)。
あはははは~おほほほほ~

ズ◎の方を見つけるの、得意です。
しかしどうしてズ◎は硬そうなんでしょう。
もっとナチュラルなズ◎なら、ネタにされないのに。気の毒な話です。

それにしても母さん、人生経験豊富ですわね。
だからこそ今、深みのある味な女性になったんだわ
私はいくらズ◎頭をみつけてもなかなか味が出ない女です
返信する
あははははー (まりぃまむ)
2009-02-04 23:27:05
PC前にして泣き笑いしている私です
ブログ一周年おめでとうございます
これからも楽しいお話と可愛いお話をよろしくね

鬘では私も失敗したことあるよー(笑)
仕事中にお客様の眼鏡をお預かりすることになったのです
その方がはずそうとしている時に私が眼鏡に触ってしまったら眼鏡と一緒に鬘が取れちゃって…
しかも私ったらすごくびっくりして「ぎゃーっ」って叫んじゃったのよ
気まずかったよぉ~

結子ちゃん写真みました!
何回みてもかわいい!
私のくまちゃんのことまで書いてくださって恐縮です
ありがとうございました

返信する
ズラネタでひとつ (キャロチョコ)
2009-02-05 00:48:17
私が28歳の時、不動産屋に勤めた事が
ありました。
そこの社長のデスクに肩から上の黒いマネキンが置いてありました。
私はオブジェくらいにしか思ってなくて・・
ある日、日中事務所に戻ってきた60代の社長。
そこには新人の私しかいなくて、
自分のデスクに座るといきなり、
”おしぼりちょうだい”と言いました。
ケースから出して渡しました。
”ふぅ~~”といいながら頭をすっぽりとり
マネキンに被せました
そして私が差し出したお絞りで頭をゴシゴシ
拭き始め”なんせ、蒸れるんだよね~~”
ってひと言・・・・・
笑いをこらえるのに必死で声を出しちゃいけないと思うあまり、頬に力が入りすぎて
鼻水が飛び散っちゃいました。。
入社6日目の出来事でした。
翌日会社を辞めました。
その会社はいまでも健在です。
柏市のI建○○です。
いまだにその会社の前は車でも通れません。。
その日から私はズラハンターになりました。
的中率は90%超えてます
返信する
ダメです、気絶しそうです・・・ (のり巻サザエ)
2009-02-05 07:43:46
朝から大笑いですよん

私の友人にも出勤時、巻きスカートを横断歩道に
落とした人がいましたけどね。
キュロット話しには卒倒しそうでした。
宴席でのヅラ騒動はOKですよね♪
私もこの手使おーっと
返信する
おめでとう (masayoママ)
2009-02-05 08:29:32
もう一周年でしたか!早いものですね!
ちょっと見ない内に更新がいっぱいでビックリ!
母ちゃんの話は、最高傑作ですよ^^
私もやらかすタイプですが・・・
十年程前にパパさんと食品スーパーに行った時の事。
カートを押して先に進むパパさん。
離れたとこでお目当ての食品を手にした私は、カートに入れようとパパさんを探して『あっいた!』とカートの後ろから(背中に手をまわして)食品を入れて話しかけたら・・・全く知らない男の人で・・・恥ずかしくて・・・きっと『痴女』だと思われたかも。
誤って食品をカゴから取ってパパさんを探そうと見渡すとしっかり見られてました><;
『何やってんの?』
服が黒だと似たような人が多くて・・・
いかがでしたか(恥)
ハーネスを希望します。
当たったら誰のにしようかな~♪
返信する
Unknown (いまむ)
2009-02-05 09:01:16
おはよ~~
さすが母ちゃん、お酒の席とはいえ、鬘の噂がひとの頭を触るとは・・・・
やっぱりずれてたんですね。
噂は本当だったんですね~~
返信する
Unknown (じゅんこ)
2009-02-05 13:56:29
まだ間に合いますか?
(ってずうずうしい)

忘れたい事ってどうして忘れられないのでしょうか

沢山笑わせていただきました。
当事者は嫌だけどその場に居合わせたかったです(笑) えへへ
返信する
お腹がよじれる~(>_<) (ナナ母)
2009-02-05 16:36:30
出だしの“ワンちゃんの記事なら・・・”から、もう爆笑!
赤っ恥話を二度も書く虚しさ、分かり過ぎる~(PД`q)ァ゛ァ゛ー
なのに、メゲずにトライしてくれて感謝だわ~
こんなに皆が涙流しながら大喜びしてるよ~

私もスカートの全開はあるけど全落ちはなかった~、負けたっ
目の前でそんな光景に出くわしたら? 
そうね、友達の振りして笑いながらガードしてあげるかな~

私もズラさんを見つけるの、秘かな楽しみにしてる一人だよ~(笑)
時々、どこでそんな安物買ったの ってくらい
出来の悪いの被ってるオジサンがいて、ひえ~~~っ(゜ロ゜;ノ)ノです。
他の物をケチってもズラは高いの買おうよ~ねっ(爆) 
返信する

コメントを投稿

ここだけの話」カテゴリの最新記事