テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

ここだけの話 愛しの君編

2009-02-06 19:43:06 | ここだけの話

母ちゃんのここだけの話、『笑う門には福来る』
母ちゃんが赤っ恥話の暴露に没頭し、自分達の出番の無いことに腹を立てたお二人さん
ネタが無いなら、ネタを提供してやると、凄い行動に出ました
恐るべし、ぽことわ
さすがに母ちゃん、凹んでいます
と言うことで、今日で一旦『ここだけの話』は休止します。
でも、またいつか復活しますからね~

最終回のここだけの話しは何にしようかしら
そうそう、愛しの君編と行きましょう。


 愛しの君 本人編

小野さとると言う歌手、覚えていますか
覚えている方がいらしたら、母ちゃんとっても嬉しいな
母ちゃんが田舎で勉学に励んでいた頃、素人が勝ち進んで行く歌番組がありました。
一人の青年に目がとまり応援すると、あれよあれよと勝ち抜き、歌手デビュー。
母ちゃんの応援のお陰かな
歌手小野さとるの誕生です
デビュー曲『よこはまチャチャ』は売れましたが、残念ながらその後ヒット曲に恵まれず、いつしかから消えました。
数年が経過したある日の事。
巣鴨で飲んでいると、小野さとるに良く似た人が、隣に座りました。
母ちゃん好み
もしかして本人
まさかまさか巣○にいるはずがない
気になります
小心者母ちゃん勇気を出して、『小野さとるに似ていると言われませんか』と話しかけました。
すると、ぶっきらぼうに『言われません』と・・・
他人の空似なのね
カラオケのあるお店だったので、お店の人に進められるままその彼は歌いました。
上手い
『似ている人は、歌まで上手いんですねぇ』と調子に乗る母ちゃん。
彼は、小野さとる本人でした
昔憧れた歌手に、どんな形にしろ会えるなんて・・・
後で思いましたが、芸能人だと思ったら、普通『小野さとるさんですよね』と聞きますよね。
なのに母ちゃんったら、『小野さとるさんに似てるって言われませんか』と、本人に対し、ちょっと失礼な聞き方をしたのかもしれませんね


 愛しの君 体当たり編

確かあれは25歳の頃。
あるの日の通勤時、目の前を歩く素敵な男性が目に留まりました
陽に焼けた横顔、白い歯
行き先は同じ駅らしい。
ニヤニヤしながら、後ろをついて行きました
駅の階段まで来た瞬間、彼に見とれていた母ちゃんは足を踏み外し、階段の中段の広い踊り場にいた彼目掛けてスライディング
一体何が起こったの
母ちゃんパニック
彼が『大丈夫ですか』と話かけてくれました。
やったぁ
『大丈夫です』と言い、恥ずかしいので起き上がろうとするも、痛くて立ち上がれない
この後母ちゃんは、彼が呼んでくれた救急車に乗ってへ運ばれました。
幸い骨に異常はありませんでしたが、かなりの打撲でした。
見て見ぬ振りをする人が多い中、なんていい人なの、もしかして運命の出会い
お礼を言ったのがきっかけで、お付き合いが始まるかもしれない
そんな母ちゃんの儚い思いは脆くも崩れました。

なんと彼は、消防隊員でした
夜勤明けの帰りに母ちゃんに遭遇し、消防隊員としての任務を果たしただけ・・・
ドラマのような結末にはならないんですね
母ちゃんの体を張った告白も、痣と傷だけが残りましたとさ




まだまだ、ブログ1周年記念プレゼント開催中

2/6現在の応募

 海宝漬
 * おむすびころりんさん(携帯から応募あり)
 * 鹿村さん
 * naocoさん
 * Miriさん
 * sararinさん
 * いまむさん
 * sugar'sママさん
 
ハーネス
 * ナナ母さん
 * HANAママさん
 * みるママさん
 * RICAママさん
 * chieppiさん
 * オカン。さん
 * masayoママさん

お名前の漏れている方がいらっしゃったら、お手数ですがご一報下さい。
あらっ私はまだだったわと言う方、どうぞ気軽にご応募下さいね





おまけ 
誰でしょう





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここだけの話 ずれちゃった... | トップ | コメオフ会 ドッグカフェW... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chieppi)
2009-02-06 20:57:28
最終回のここだけの話、目一杯楽しませていただきましたぁ~
・・・ってか、これで終わっちゃうなんて、惜しい!
まるぽこの母さんの事だから、ここだけの話、きっと今年一年分以上は有ると思うんですけどぉ~
でもぽことわちゃんの登場がないと寂しいし、休止は仕方ないかなぁ

そう言えば私は昔会社の同僚と飲みに行ったら(と言っても私は飲めませんが)村野武範って言う俳優さんがすぐ側でカラオケ歌っていて、一緒に行ったみんなが「ほらあれ村野武範よ。〇〇に出てるじゃない」なんて言ってワイワイ騒いでいるのに、私一人名前すら知らなくて「えっ~~!知らな~い!全然見た事もない!」なんて大きな声で言っちゃったら、その後ずっと村野武範に睨まれてた事がありました。
知らないとは恐ろしい事ですね。
返信する
Unknown (Miri)
2009-02-07 10:11:14
体当たり(?)の告白!
もう~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、あるよね~?これって運命の出会い?とか思うの。
私の場合も、ことごとくハズレますたぁ。
男性が粗大ゴミ置き場とかに転がってればいいのにね~好みのを拾っていいとかさ~(爆)
無理か?あっは~

私も毎日ボロボロで自宅⇔会社の日々!
これでどこで出会いがあるっていうのよ~。
出会ったとしてもデートする時間もないわさ。
。。。。あっ!私、夫が居たんだわぁ~ぎゃは
返信する
あれ~ (KA-SAN)
2009-02-07 18:15:56
ここは、面白経験者の集まりの集まりだったんか~。道理で、面白いはずだ。

最終回、名残惜しいねぇ~。
返信する
Unknown (choco-boo)
2009-02-08 00:02:23
母ちゃん、凹んでるの?
ってもう母ちゃんのブログは夜中に見れませんよ。。。
笑いを堪えるのに大変でおかげで腹筋鍛えられたわ。。。
もうキュロットって聞いただけで笑えちゃうからね
横浜チャチャ聞いたことある。。。でも歌手名は忘れちゃった。。。
最後の方、もしかして母ちゃんの・・・?
返信する
何が起きたのかしら? (のり巻サザエ)
2009-02-08 08:38:45
おはようございます☆
まるぽこの母さんを凹ませるくらいすごい行動って?
大丈夫??
最近の我が家ではガミガミ文句言うことが多くなって、
ちょっとの事では驚かなくなっちゃいました。
それだけG.G.が回復したっていうことですね。
ぽことわちゃん事件(←勝手に事件にしてるし)が
落ち着いたら元気になったG.G.&利休と会って下さいね。

最後の誰でしょう?は
ネプチューンの名倉潤にしか見えない私。怒られちゃうかしら。
返信する
う~ん、残念! (ナナ母)
2009-02-08 15:25:35
最終回なのねっ
ココだけのお宝話のファンだったのに~
母ちゃんなら、まだまだ出そうですからね~。
いつでも復活お待ちしてますわ~(笑)

小野さとる? どうしても思い出せないのよ~
ワタクシ、まだ生まれてなかったのかしら~(≧m≦)ぷっ!
気になるからネットで検索したけど画像が出て来ないの
まさか、最後の写真がご本人じゃないわよね?

返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2009-02-08 16:04:04
タバコをおぼえて女になった~
ナナ母様と一緒で、まだ生まれてなかったんだと思う。きっと!!

あーあ これだけ並べちゃって~~
“テッペン越えたら何でもありでしょう”
もっとすご~い、隠し玉持ってんでしょう

チビーズ、何をやらかしたのかな??
怪我とかじゃないよね??
修羅に怒られた時は、ホテルキャロチョコに
お泊りにおいで
 
返信する
*chieppiさん お返事です* (まるぽこの母@昼休み中)
2009-02-09 12:11:00
ここだけの話読んでいて、まるでご自分の事のようにハラハラドキドキしませんでしたか
巷で、C&C&Mトリオとか言われていますから・・・
ネタ切れでもありますし、お子達の出番がないとグレておりますので、一旦休止し、またいつか特番とでも思います。
その節は宜しく~

村野武範さんご存知なかったんですね
何代目かの食いしん坊万歳!の方ですよね。
芸能人って、プラーベートで騒がれるのは嫌みたいですが、全く無視されるのもプライドが許せないみたいですね
皆が騒いでいる中、chieppiさんだけ知らないと言ったので、ムッと来たのでしょうね。
小野さとるさんも、『似ているって言われませんか』と言われたので、ムッと来て『言われません』って言ったのかも知れませんね。
渋い所では、今は亡き由利徹さんとお鮨屋さんで一緒になり、サインして頂きました
以前、欽ちゃんファミリーのたまえちゃんや川上麻衣子に間違えられた事があります。
サインすれば良かったかしら
返信する
*Miriさん お返事です* (まるぽこの母@昼休み中)
2009-02-09 12:13:12
怒涛の1週間が始まりましたね。
ストレスで倒れないようにね

体当たりの告白、凄いでしょ
凄い派手に階段を落ちたので痛いのなんのって。
動けないんですから・・・
と言いながらも、痛みの中でご縁を感じた母ちゃんでしたが、なんと任務を全うした消防士さんだったとは・・・
悲しすぎます
自宅と会社の行き来で出会いがなくても、Miriさんには油田王がついているではありませんか
返信する
*KA-SANさん お返事です* (まるぽこの母@昼休み中)
2009-02-09 12:14:24
いえいえ面白経験者の集まりではありませんよ。
まだまだ初心者ですから・・・
またいつか復活しますね
返信する

コメントを投稿

ここだけの話」カテゴリの最新記事