テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

ここだけの話 顰蹙編

2009-02-03 20:30:55 | ここだけの話

今日は、節分ですね。
小さい頃、年の数だけ豆が食べれると言うので、早く大人になりたかった母ちゃん。
今となっては、年の数だけ豆を食べるなんて到底無理です



まだまだ、ブログ1周年記念プレゼント開催中
是非、ご応募下さいね


さてさて、皆さんのここだけの話、楽しく読ませて頂いております。
いろんなことがあるんですね~

では、早速母ちゃんのここだけの話です。
数え切れないほどの赤っ恥経験者の母ちゃん。
カーラーを巻いて出勤、スカートの裾をガードルに挟みパンツ丸見えで出勤なんて日常茶飯事です
まずは、軽く行きますね~


 顰蹙その1 キュロット編

母ちゃんは、ゴルフをします
スコアは、聞かないで下さい。
ボーリングとゴルフのスコアが入れ替わったら言うことなしと言ったら、腕前がお分かり頂けるかと思います
コースデビューでの出来事です。
緊張しまくりで、トイレにばかり行っていた母ちゃん
緊張しなくても、トイレ近いじゃんって突っ込みは無しですよ
1ホールめ、打席に立ちました。
打ちました。
クラブがボールに当たったかも覚えていません。
何打めだったでしょうか
母ちゃんのスイングを見ていたKさんが、『もっと足開け』とアドバイスしてくれました。
足開け
キュロットを穿いていましたが、これ以上足が開きません。
「無理です」と半泣き状態の母ちゃんを見て、メンバーさん達大笑い
開かないわけですよ~
キュロットの片方の足に両足を入れ、空いた片方の足はゆ~らゆら揺れていたんですから
過度の緊張が成した業とは言え、どうやって片方に両足入れたんですかね~
今でも語り継がれています


 顰蹙その2 お鮨編

何度目かのゴルフコンペの打ち上げでの出来事。
下っ端の母ちゃん、あれこれお手伝いしていました。
飲んで食べたのですが、何か物足りない。
太っ腹さんが、お鮨の出前をとってくれました
出前の人から受け取り、張り切って運ぼうとしたほろ酔い気分の母ちゃん。
桶を持ったまま躓いてしまい、見事にお鮨は床の上。
なんと1万円のお鮨でした
皆さんの冷たい視線、忘れもしません


 顰蹙その3 よだれ編

飲み会での出来事です。
知り合いが、会社の若い男の子を数人連れて来てくれました。
5対5くらいだったと思います。
女子では30ちょい過ぎの母ちゃんが一番年上。
もろ母ちゃん好みの人がいたので、知り合いに『いい男だね、よだれが出ちゃう』と言った瞬間、本当によだれがテーブルにだら~っと落ちました
二度と誘われることはありませんでした

ここだけの話、次回へ続く・・・



誰かいりませんか

買い物暴走中の母ちゃん、失敗だらけです
折角ご縁があって我が家へ嫁いで来たキャリーバック。
返品するのもなんだしと言うことで、万が一欲しいと言う奇特な方がいらしたら、お譲りしようかなと思っています。
秋バージョンでごめんなさいですが、いかがかしら~
誠に勝手ながら締め切りは、2/4(水)の夜8時とさせて頂きます。


【サイズ】
横52cm×高さ33cm×マチ24cm
バッグ本体の重さ=約1.3kg
推奨体重=6kg

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間に捨てられた犬・猫はど... | トップ | ここだけの話 ずれちゃった... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ~ (KA-SAN)
2009-02-03 21:19:57
面白い。
実に楽しい。
愉快愉快。

まだまだ、あるんですか?
差し支えのない範囲でお願いします。

まるぽこの母さんのプライドも大事ですから。
返信する
ぎゃはは (Miri)
2009-02-03 22:25:10
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

疲れて帰って来たけど、母ちゃんのブログで
爆笑させてもらって、疲れも飛びましたぁ~。
返信する
Unknown (HANAママ)
2009-02-03 23:34:47
片方に両方の足?((*≧m≦)プププ 
まるぽこの母さん、足細いのねぇぇぇ
これ↑が『軽く…』なの?
改めて、私ってしっかり者だと認識させて頂きました
やっぱ、是非お会いしなきゃ!!

買い物暴走中なんですね
今年は賢い消費者を目指す我が家
三姉妹のおこぼれに期待しましょ~っと
返信する
いつも、有難うございます!! (RICAママ)
2009-02-04 02:16:53
この時間にならないと、コメントは入れらない私、答えは簡単、昼間、見ているくせに、カッコ付けちゃって、忙しいフリ
今日は、声を出して笑っちゃっていましたよ
母ちゃん、流石

プレゼント企画に応募したいので、私のドジ話を・・・

その昔、私は、仕事ばかりしていて、寝に帰るのか、風呂に入るために帰るのか
という生活をしていました。(今では、出来ない事なので、私にも、若い頃があったという、なにげに自慢かも)
そして、一時間位寝て、出勤しました。
そして、歩き辛いな~!とうとう疲れが、足にきてしまったか
と思ったまま、お客様のところへ・・・。
そして、ふと、足元を見たら
左右のヒールが、別々でした
自分でもビックリでした。
まるぽこ母さんに、たどりついたのは、ロビン一家のファンだったからです。
(一度も、コメント残せていませんが・・・
そして、ロビンママさんが、サザエさんと、称して、散歩中の別々のサンダルを、ブログで・・・。
私はその上をいっていました。
スーツを着て、高さの違うヒール、しかも、色も違うんだから、ビックリ
昼休みに、靴を買いにいったら、定員さんも
笑いたいけど笑えない状態

やっぱり、人間は、睡眠時間をとらなければあかん
と言いつつ、なにげに母ちゃんとは違うと、悲しい主張

今日も、元気だ!が美味い

やっと、RICAが寝てくれそうになったので、コメント入れられました

そして、この場を借りて、他力本願の私は、ロビンママさんへ、感謝の気持ちを
ロビン一家のファンだったので、まるぽこ母さんに、お会い出来ました。有難うごあします。
ロビンママさんが、昨年企画していたオフ会に、私は、勇気を出して、参加したかったのですが、RICAがヒートしてしまい、泣く泣く不参加でした。
そして、その思いを、コメントしたつもりが・・・。入っていませんでした。
なにせ、アル中ハイマーなもので

そうだ、プレゼント応募は、ansakuさんの、リード1.2cmです
annsakuさんのリードは、前から欲しかったのですが、どうやって注文をして良いのか解らなくなって、(ただの、バカです)注文できずにいたのです~。
里親会で、ティンク君に、会いにいって、とっても、ステキなansakuさんと、お話して、でも、ティンク君は、とっても可愛いかったのに、申し込めない、情けない自分がいて・・・。

返信する
Unknown (ナナ母)
2009-02-04 08:19:56
ぶは~~~っ
母ちゃん、オモロ過ぎよ~~~
私もゴルフネタで、ひとつご披露するわ。
コースデビューの時、やっぱり舞い上がってたんだと思う。
2打目もティアップしそうになったもんね~
でも、キュロット&ヨダレ事件は最高~。
涙出そう~! 
でもそんな母ちゃんが、ますます だわ~。

↓救急車事件は長くて書けなかったけど続きがあるの
それに、ワンコ誘拐事件ネタで赤っ恥も・・・。
今度お会いした時にでも話すわね
返信する
Unknown (いまむ)
2009-02-04 08:45:12
おはよぉ~~~~
母ちゃん、ゴルフされるんですね~~~~
私も東京にいるころはゴルフのレッスンにも通ってましたが、コースデビューすることなくゴルフクラブ物置に眠ってます。。。
かりんパパも前はコースに出たりしてたけど今は同じくクラブが眠ってます。。。
母ちゃんゴルフネタだけでも数々のエピソードをおもちなんですね~~~
さすがです。。。
返信する
おはようございます♪ (sugar'sママ)
2009-02-04 10:09:09
母さん、昨日は本当にありがとうございました。
早速HPを見てきました。
詳しい事はまたあとで

ところで昨日の失敗談です・・・が、ここで海宝漬けをエントリーします(爆)
二男に『おカア今日弁当食べる時、箸ケースの中に箸が入ってなかったぞ』
キャーッ!やってしまったよ~
新着ネタだし、この程度なら公表できると思って
ちなみにドジな母を知ってか(?)、コンビニの割り箸を
以前カバンに入れておいたらしいです
ホッ とりあえず食べられたらしい

それにしても母さんの失敗談にはおもいっきり笑わせてもらったぞ~!
失敗談大会があったら、笑いをとるのはもちろん
きっと優勝候補だと思うわぁ~
でも、(女は)《愛嬌》で今日まできたのかと思ったら
ますます親近感が湧いたし、ドジな人 私は大好きなの。
おすまししてる人より断然可愛いですよ。

ナナ母の続き編と、誘拐事件ネタも知りたいよね~
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2009-02-04 19:26:07
ってかぁ~~これが軽くいきますね!の内容なんですね
恐るべし!まるぽこ姉さん
皆さんのエピソードもウルトラ級のもあり
大笑いさせて頂いております。。
そう思うとおいらって失敗の経験が
とっても少ない人生ですわ
返信する
Unknown (マーシャママ)
2009-02-04 19:43:55
笑っちゃいました。もうげらげら。
まるぽこの母さんのお話に比べたら、私の話なんて、小さすぎますね。
どこかの施設の男子トイレに間違って入ったことがありますけど、あれーと気付いてすぐ出てきたので、どうってことないですし、まるぽこの母さまを喜ばす話はなかなかないですねー。まるぽこの母様、すごし。
応募は、このキャリーバッグでもいいのかしら?テルマの運搬におさっれーかなと思って。
返信する
Unknown (chieppi)
2009-02-04 20:43:40
いつもながらまるぽこの母さんのお茶目ぇ~~なボケっぷりに、脱帽の私です!
なあんちゃって、どれもこれも人事とは思えないわたくしです。
これからもブログネタ作りに、励んじゃってくださいね。
あっ!ネタ作りでやってるんじゃない?

1周年記念プレゼント、P+K Dogさんのリードとハーネス(1.5センチ幅)で、応募させていただいちゃいまぁ~す! 
返信する

コメントを投稿

ここだけの話」カテゴリの最新記事