テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

とわのその後

2014-07-22 21:00:45 | とわ

関東も梅雨明けしました
暑さ本番乗り切れるかしら…


とわのその後を気にして下さった皆さん
が遅れ申し訳ありません。

コメント&沢山の応援メールを頂いています。
ありがとうございます

安静のため1週間の入院の予定でしたが
精神的にいっぱいいっぱいになり
先生と相談の結果
まずは精神状態を落ち着かせることが一番と言うことで
金曜日の面会時強制退院となりました。

RICAママさんが車を出して下さり
本当に助かりました。
ありがとうございました。

とわは声帯が切除されているため喉の入り口が狭く
特に夏になると呼吸が荒くなります。
その状態にストレスが加わり
過呼吸状態になったり、嘔吐したり…

そんな状態で家に連れて帰るのも心配でしたが
ストレス解消はお家が一番。

徐々に落ち着いてくれると思っていましたが
興奮は増すばかりで
呼吸が止まってしまうのではないかと思ったほど。
おまけにゲージ内で暴れまくり。

抱っこするも興奮治まらず
やっと落ち着いたのが翌朝でした。

いつもと違うとわに
ぽこ&ローちゃんも戸惑っていました。

疲れ切っているはずなのに、一睡もしないとわ。

見かけによらず繊細なとわですが
母ちゃんの想像以上のストレスに
なってしまったようです。
可哀相なことをしてしまいました。

母ちゃんもかなりショックでした。

幸い3連休のお蔭で落ち着き
過呼吸状態も無くなりました。

ご飯はしっかり食べています。
誰に似たのかしら

かなり暴れてしまったので
肝心の足が心配ですが
精神的に落ち着いてくれてホッとしています。

今後ギブスの交換に平日2度通院しなくてはならず
仕事の都合上
病院に預けるのもありかなと思っていましたが
半休なり取り
とわの負担を極力無くすようにしたいと思います。

頼りない飼い主でお恥ずかしい限りですが
完治まで見守って頂けたら幸いです。

【金曜日退院時】



何言ってるの、強制退院でしょ!

笑っているように見えますが
興奮マックス状態のとわです。

【土曜日】



【日曜日】



【お留守番組】







さくらちゃんがとわにと送ってくれました。
さくらちゃんも減量頑張っているそうです。
一緒に頑張ろうね。



ママさん、いつも気遣い頂きありがとうございます。


先日わざわざ市谷亀岡八幡宮に
お参りに行って下さったSHIZUさん
なんと母ちゃんにまでお気遣い頂きました。



魔法の水に気を取られ気付かずにいたのですが…



お参りして頂いただけでもありがたいのに
なんとお守りも送って下さっていました。
気付かず大変失礼致しました。


無事に手術が終わったから一息ついてと
choco-booさんが送ってくれました。



魔法の水が大好きな母ちゃんですが
飲み切れるかしら?

母ちゃんにまでお気遣い頂き
本当に申し訳ありません。

皆様のお気持ちを大事にし
とわの完治へ向けて今一度気を引き締め
頑張ります。




幸せさん探し中の10代目預かりっこのロエル君(推定5歳)。

いつ里掲載 

日常の様子は、『ぽんまる旅館でひとやすみ』をご覧下さい。





 只今絶賛推奨中 




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山の応援をありがとうござ... | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (撫子まま)
2014-07-23 15:53:36
とわちゃんも、母ちゃんも頑張りました!
興奮状態の我が子を目の前に
冷静でいられる飼い主さんなんておりません

でもやはり我が家が一番
いつものとわちゃんに完全復活できるように
おばちゃんパワーをガンガン送ります
って、いらん?
返信する
頑張りましたね (まりぃまむ)
2014-07-23 20:11:28
とわちゃん辛いのをよく頑張りましたね!
二週間前のモグと全く一緒で心が痛いよ
入院ってとってもとっても大変なことなんですよね
早くあんよが痛くなくなってお散歩できることを祈っています
返信する
Unknown (さくママ)
2014-07-23 22:05:43
大変な連休でしたね。 お疲れ様です。
でも、とわちゃんの表情が、退院時のちょっとやつれたお顔に比べ、徐々に和らいでいますね。
やっぱりお家が一番、まるぽこさんの側が一番、ですね。
沢山の方が応援し見守っていたこと、
まるぽこさんのお人柄ととわちゃんの魅力だわ、と思いました。^^
全快まであとひといき、皆(お留守番組も)頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (メルシーママ)
2014-07-23 22:56:26
こんばんは

とわちゃん、お帰りなさい
まるぽこさんお疲れさまでした(これかもね)

とわちゃんの、帰宅後の様子を読みまして
ランちゃんの時を思い出しました

ランちゃんは、チアノーゼが出ましたから
ドラックストア―で、携帯酸素でシューしました
やはり、お家と違った環境と、手術の痛みもあって
興奮状態のなるんですよね~

やっぱり!お家が一番ですからね
元気に歩けるようになって、お散歩を楽しめるように
お大事に
返信する
*撫子ままさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-07-25 21:58:13
応援ありがとうございます。
水曜日通院で、ギブスの交換でした。
診察中は特に問題なかったのですが、帰宅後しばらくしてからまた入院中&退院の日の夜のようにパニック状態になってしまい、落ち着いたのが朝の5時でした。
そして、また昨日も同じ。
痛みがあるのか、それとも入院中のトラウマでパニックなるのか?
綺麗なお姉さんのパワー、ガンガンお願いします。

ごぼうちゃん、残念でしたね。
明日は母ちゃんの分も楽しんで下さいね。
返信する
*まりぃさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-07-25 22:00:28
応援ありがとうございます。
モグちゃんも一生懸命頑張っていますもんね。
ご家族が揃ったことがなによりの良薬ですね。

一昨日の夜からまたパニックなり、落ち着くのが朝と言う状態になってしまいました。
痛いのか?
それとも入院中のトラウマか?
夜は人が居なくなる病院だったので、そのことがフラッシュバックするのでしょうか?
1日も早く解放させてあげたいです。
返信する
*さくママさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-07-25 22:01:47
応援ありがとうございます。
3連休で助かりました。
大分落ち着きホッとしたのも束の間。
一昨日の夜からまたパニック状態になり、朝方まで続くようになってしまいました。
日中の様子は残念ながら解りませんが、帰宅しても興奮していないので寝ているのだと思います。
夜になるとパニック?
入院中の痛みと不安がフラッシュバックするのでしょうか?
何とかしてあげたくても、何にもしてあげられず情けない限りです。
返信する
*メルシーママさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-07-25 22:03:22
応援ありがとうございます。
ランちゃんのこと思い出させてしまいすみません。
ランちゃんがチアノーゼが起きた時、携帯酸素を使われていましたね。
早速買って常備するようにします。
とわは声帯切除されているので、喉の入り口が狭くなっていて、ただでさえ過呼吸気味なのに、パニックになると本当に可哀相でなりません。
連休で落ち着きホッとしていたのに、一昨日の夜からまたパニック状態で朝まで続きます。
入院中の痛みと不安がフラッシュバックするのでしょうか?
メルシーママさんのように、適切な看護をしてあげられると良いのですが、情けない限りです。
でも、凹んでばかりもいられないので、頑張らないとです。
返信する

コメントを投稿

とわ」カテゴリの最新記事