テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

沢山の応援をありがとうございました

2014-07-16 22:00:34 | とわ

北は岩手、南は福岡まで
沢山の応援をありがとうございました

【神戸のお友達】

 病気と闘いながら頑張っているミーシャちゃん


 数々の病気を克服している奇跡犬モニカちゃん


 特別出演


 愛娘の社長


ヒロリさん、ご多忙の中ありがとうございました。

とわの頑張り
先生の頑張り
留守番組の頑張り

そして、皆さんの応援のお蔭で
無事手術を終えることが出来ました。

術後のケアが大切で
ダイエットを含め今度は母ちゃんが番です。

手術の結果…

十字靭帯断裂

十字靭帯は、損傷ではなく断裂でしたが
幸い心配された半月板は無事でした。

今はギブスをしてひたすら安静にすること。

が、入院当時(日曜日)から元気すぎて
安静の文字とは程遠い状態とのこと。
とわらしいと言えばとわらしいのですか…

入院は1週間と言われていましたが
強制退院も有り得るかと…

とは言え、留守宅に置いておくわけにも行かず
先生と相談中です。

面会についてですが、過去母ちゃんは
面会推進派「どんどん会いに来て励ましてあげて下さい」と
面会消極派「興奮するので面会はしないで下さい」の
両方を経験しています。

どちらが正しいと言うことはないと思います。

数年前ぽこがお世話になった病院も
今回お世話になった病院で
会うと興奮するからと言う理由で面会はダメでしたが
ガラス越しにぽこの様子を見るのはOKでした。

テレビで見る取調室の窓のようにこちら側からだけ見えて
ワンちゃんの方からこちら側は見えない窓です。

ガラス1枚先に居る我が子に
手を差し伸べてやることの出来ない歯痒さもありましたが
顔を見るだけでも安心しました。

と言うことで一方通行ではありますが
とわにもガラス越しに会いに行っています。

昨日の夜は、術後&覚醒中でぼーっとしていたこともあり
いつものとわではありませんでした。

お疲れさん
良く頑張ったね
偉かったね
辛い思いをさせてごめんね

いろんな言葉をかけました。

そして、今日はご飯も食べずに寝ていました。

食いしん坊のとわがご飯を食べていない。
よっぽど辛いんだ…

と思ったら…

缶詰のご飯に味を占めたとわは
フードなんか食えるか
不貞寝をしていることろだったそうです

とわちゃんたらもう…

教科書のデータだと
片足十字靭帯を痛めた場合
負担になったもう片足も同じようになる確率が
なんと4割から6割と聞かされました。

とわにもう二度とこんな思いはさせたくない。

と同時に
万が一もう片足が同じようになったら
費用は倍ってことと思ってしまった情けない母ちゃんです

母ちゃんも頑張るけど
とわにもうひと頑張りして貰わないといけないようです
宜しくねとわちゃん。

帰り際、この病院に通うきっかけを作って下さったハハさんが来院。
お久しぶりでした。

お留守番組も頑張っています。



ローちゃんのゲージに一緒に入っている

初めて見る光景です。
環境の変化にワンコの気持ちも変化しているのでしょうね

ローちゃんのベットなのに
ぽこが占領しても何にも言わないローちゃん。
偉いです。




幸せさん探し中の10代目預かりっこのロエル君(推定5歳)。

いつ里掲載 

日常の様子は、『ぽんまる旅館でひとやすみ』をご覧下さい。





 只今絶賛推奨中 




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいら返上 そしてご報告 <... | トップ | とわのその後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2014-07-18 21:26:17
無事に手術が終わって本当に安堵しました。
術後もすごく大事。
このまま全快しますように。
留守番組もえらかった!!
みんな揃ってまた何事もない平穏な日々を過ごせるよう、願っています。
返信する
Unknown (kana)
2014-07-19 23:34:32
とわちゃん、十字靱帯断裂だったとは。。。手術頑張りましたね。お疲れ様!
うたがあんよの手術をした時、わんこの回復力はスバラシイ!と思いました。
とわちゃんのあんよも早く良くなりますように☆
きっと痛みがなくなって、今まで以上にお散歩が楽しくなるでしょうね♪
ミーモニちゃんと社長も元気そうで何よりです^^
返信する
(´・_・`) (豆まま、)
2014-07-20 07:51:38
今ブログをみました(T_T)とわちゃんが知らぬ間にがんばっていたとは。・°°・(>_<)・°°・。私の出産の時や色々応援してくれてつさたのに。大事な大事な時にとわちゃん応援出来ずにごめんなさい。。。
ママさんも不安いっぱいだったでしょうに(T_T)

だけど無事に終わり本当に、本当に良かったです。・°°・(>_<)・°°・。

返信する
*オカンさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-07-22 13:03:57
お返事が遅くなりました。
とわ頑張りました。
無事手術が終わりホッとしたのも束の間。
精神的にいっぱいいっぱいになり、先生と相談の結果、1週間の入院を切り上げ金曜日に連れて帰りました。
帰宅後も翌朝まで大変でしたが、3連休で落ち着きホッとしています。
かなり暴れたので肝心の足が心配ですが…
見かけによらず繊細な子なのですが、想像以上の出来事にショックでした。
ご心配をおかけするお返事になってしまいましたが、ご飯はしっかり食べていますのでご心配なく!
お留守番組も頑張ってくれました。
1日も早く完治して、いつもの生活に戻れるよう頑張ります。
返信する
*kanaさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-07-22 13:08:12
お返事が遅くなりました。
とわ頑張りました。
触診で十字靭帯損傷と言われ、自然治癒を願い様子を見ていましたが良くならず。
レントゲンを撮るも断裂との判断は出来ず、また様子見をしてしまいました。
結果、断裂でした。
見かけによらず繊細な子なので心配はしていましたが、精神的にいっぱいいっぱいになり
先生と相談し、金曜日強制退院となりました。
自宅に帰ったら落ち着くと思っていましたが、母ちゃんの想像以上のストレスで、大変なことになってしまいました。
暴れたので肝心の足も心配です。
可哀相なことをしました。
母ちゃんもかなりショックでした。
ご心配をおかけする内容になってしまいましたが、ご飯はしっかり食べていますし、3連休のお蔭で精神的には大分落ち着きましたのでご心配なく!
うたちゃんも頑張りましたもんね。
もうひと頑張りです。

ヒロリさんご一家も、ミーシャちゃん&モニカちゃんの通院で大変なようですが、早め早めの対処で乗り切っているようです。
見習わないとです。
返信する
*豆ままちゃん お返事です* (まるぽこの母)
2014-07-22 13:10:47
コメントありがとうございます。
驚かせてごめんなさいね。
何とか手術せず自然治癒を願ったのですが、残念ながら手術になってしまいました。
とわ頑張りました。
ところが、繊細なとわは精神的にいっぱいいっぱいになり、金曜日強制退院となりました。
自宅に帰ったら落ち着くと思いきや、翌朝まで大変でしたが、3連休のお蔭で大分落ち着きました。
想像以上の出来事にショックでしたが、とわを守ってあげれるのは母ちゃんだけ。
しっかりしないとです。
完治までもう少し時間がかかりますが、見守って下さいね。
返信する

コメントを投稿

とわ」カテゴリの最新記事