UNDERCUЯЯENT*

気ままなココロ日記。
たまにiphoneでフォトログもしてます。

空白の行先

2008-08-16 14:05:36 | コトバ
町よりも


街が好きなあたしは




やっぱり都会っこなんだろう。







寝静まった

しずかな街の空には



いつもより少したくさんの星が見えた。














誰もいない駅のホームは



寂しいけれど


すこし充実している。








電光掲示板なんてない

あたしの街の駅には






次の電車の行先を示す

ぱたぱたと

音をたててめくられる

掲示板が佇んでいる。













最終電車を降りてしばらくした後、









その掲示板は







ぱたぱたと動きだした。














静まりかえったホームには





それが大きく響きわたり











いっそここが遠い知らない街なら



いいのにと思った。
















黒く空白の掲示板が


やたらと長く

はためいた後、










やっぱり空白のまま



静止した。


























掲示板のはためく音を聴きながら、







あたしは心のどこかで



次の行先が出ると信じていたのかもしれない。









静かに

そしてあたしにだけ


そっと行先を教えてくれないだろうかと









心のどこかで期待していたのかもしれない。















けれど

掲示板は




黒い空白のまま


ぴたりと止まり、

















その黒さは









そっと現実だけを









写していた。







最新の画像もっと見る