もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
立ち寄ったコンビニで特殊詐欺被害防ぐ 会社員男性に感謝状 和歌山県警

携帯電話で通話しながらメモを片手にATMを操作している80代男性を見つけ、

ちょっw
未だに、そのような高齢者が存在しているのですかw

もし「この口座に振り込め!」と指示されたのであれば…。
口座番号と名義の書かれたメモを見ながら、ただ操作するだけw
携帯電話で通話しながらなんて、必要ないw

例えば、85歳の高齢男性が居たとして…。
約35年前である1990年頃には、既に給与は銀行振り込みが一般的になっていました。
給料袋というものは、昭和時代の化石ですw
今85歳の高齢男性は、35年前には50歳でした。
給与を引き出す為に、勿論 ATM を利用していた筈。
当時の ATM はタッチ式ではなくて、テンキーと機能キーでしたがw

あっ、もしかして犯人は…。
自分の口座番号を知られたくなくて、事前にメモさせなかったとか?

ちなみに。
約35年前に50歳だった者は…。
当時サラリーマンだったとは限らないw
自営業だったかも知れませんしw

「詐欺ではないですか」と声をかけた。男性が阪本さんの話を聞こうとせず、

いいなぁキュベロはw
キュベロのその頑固な所が、俺は好きだw
セカンドさん、本当に好きです!

土曜日だったことから振り込みが完了しておらず、

犯人は、どうして土曜日に振り込ませたのかw
その80代の男性が、無職でないとは思えないw
芸術家などの自由業なら兎も角…w
月曜から金曜まで勤務のサラリーマンだとは思えないw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 平安神宮マーカー 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 現代エジプト... »