もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
脱線原因はレール摩耗か 青森・大鰐線、23日再開

脱線原因は、レールの摩耗?
では、事故原因は、弘南鉄道の管理体制が原因ではw
脱線してしまう程までに、レールの摩耗を放置していた訳ですからw

交換すべき規定値近くまですり減っていた

だがしかし!
まだ「交換すべき規定値」は越えてはいなかったw
その規定値を見直すべき。

・摩耗したら、レール丸ごと交換。
・削れた鉄の量は、全体の 1% 程度しかない。
・摩耗したレールは、溶かして再利用可能。

鉛筆のように芯を削り出したり、包丁のように研いだりは出来ないのかね?
水平かつ滑らかにするのが難しそうだがw

交換すべき規定値近くまですり減っていたのを確認した。

事故発生後に初めて気が付いた?
それとも、「その内に交換が必要となる」とマークされてあったのでしょうか?
ここでも管理体制が問われますw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 御握り温め、... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 福岡県警に指... »