もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
サイバー攻撃で救急や外来の受け入れ制限 鹿児島・霧島の病院

どうしてサイバー攻撃なんかで、救急患者や外来患者の受け入れを、制限しなければならないのかね?
何だろう?
論理的な説明をしてもらっていいですか?
科学的な説明もw
医療的な説明もw

身代金要求型コンピューターウイルス「ランサムウエア」によるサイバー攻撃を受け、

ビンゴ!
うっかり誰かが Windows パソコンを感染させてしまったのではw
うっかり (怪しい) 添付書類を開いてしまったとかでw

画像管理のサーバーにアクセスできなくなったと発表した。

ホワッ?
端末として使用していた Windows パソコンを使えなくしてしまったのならば…。
他の端末パソコンからサーバにアクセスすればいいだけでは?

あっ、まさか Windows サーバそのものを感染させてしまったのではあるまいね?
・その場合、「サーバにアクセスできない」ではなくて、「サーバが動かない」ではw
・その場合、Windows サーバ上で、怪しい添付書類を開いてしまったのかね?
どうなの?

病院側は支払いや交渉には応じない方針。

随分と毅然な態度を、お取りになられていらっしゃいますが…。
どうして感染させてしまったのか、ご説明を戴きますでしょうかw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 自転車レース... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 動画による110... »