もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
亡くなったのは運転手か?国交省や労基署は調査を開始 名古屋バス横転炎上事故

それは私が最初に気になった点ですがw
その後、死亡したのは乗客2人だと報道されましたよね?

尤も、普段トラックを運転している運転手が、休暇で観光していた可能性w

本線と出口の境目にある分離帯に衝突し、

ようやく分離帯が見える写真が出てきたと思ったら…。
分離帯ではなくて、分離壁やんけ!

同省の要請を受けた事業用自動車事故調査委員会が調査を始めた。

事故調、派遣します!
原因究明して、教訓に成り得るのかね?
只の運転ミスで片付けられてしまう可能性はw
「このようなヒューマンエラーが有り得る」という、知識の蓄積だけで終わってしまわないかねw

名古屋北労働基準監督署はあおい交通本社に立ち入り調査をした。

一方、こちらの組織は、罰する事が目的w
業界の現状維持には貢献しているのでしょうが、業界の向上には貢献しない筈w

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 有事に備える... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 名古屋高速道... »