もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
AI解析でも明らかになった地元回帰の遅れ 進む人口流出へ手立て急務 能登半島地震4カ月

「地元にいたかったが、今後を考えると不安。子供や孫と一緒に移った方がいい」

この思考を AI で解析して欲しいw
自分がここに住み続けていたばっかりに…。
自分の子供とその子供 (つまり孫) もが、被災してしまう羽目にw

「今後を考えると不安」という事は、今後を考えなければ、不安にはならないという事なのでしょうかw
これまで住み続けてきて、不安にはならなかったのでしょうかw

珠洲(すず)市で被災した70代女性は、自治体が仮設住宅の代わりに賃貸物件を借り上げる「みなし仮設住宅」を利用し、金沢市に隣接する野々市市のアパートに転居した。

解り難い書き方だなw
つまり、珠洲市民だったこの女性は、(自宅に戻るつもりで) 一旦は珠洲市の見做し仮設に入居したが…。
結局は、野々市市へと移住した。

ちなみに、野々市市は内陸部ですが…。
海岸線から5キロメートルくらいしか離れていませんし、平野部ですから、津波が到達する可能性がw

石川県の被災地で人口流出が進んでいる。奥能登2市2町では800人超が転出し、

数年前の大地震の時に、移住してくれていたら良かったのにぃ!
例えば、今回転出したのが被災人口の2割だと仮定して…。
・それなら支援物資は、2割減で済んだのにw
・納税を免除される者が、2割減で済んだのにw ←その分、税収が減らずに済んだのにw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ニセ警察官あ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 拉致解決は圧... »