イザ!より引用。
車内置き去り防止に企業が最新技術 村田製作所など
通園バスや乗用車に子供が置き去りにされる事故を防ごうと、
本当だろうな?
本当に置き去り事故を、防ぐつもりがあるのだろうな?
来年4月からは通園バスにブザーなどの安全装置の設置が義務化される予定で、
ちょっw
ブザーは安全装置なのかw
近くに人が居なければ、役には立たないw
それと。
別に、義務化されるまで待つ必要はないw
今すぐにでも設置してくれ給えw
カメラ映像をAIで解析することで置き去りを防止する装置を開発している。
いつカメラ映像を解析するのですか?
常にリアルタイムに解析し続けているのでしょうか?
でもなぁ、走行中は児童たちが乗車していて当たり前だしなぁw
取り残された園児がカメラに映るとAIが検知し、
ちょっw
やっぱりw
児童が取り残されてから、作動するのですねw
結局は、置き去りを防止できていないw
自動で園の担当者にメールが送信される仕組みになっている。
電子メールが欠落したら、どうするのかね?
たまたま通信障害が発生していたら、どうするのかね?
それは結婚してから考えるよw
そんな者に、日本の明日を任せられますか?
同社の担当者は「わが社の技術で悲惨な事故を防ぐ手助けになれば」と意気込む。
中途半端な技術があったばっかりに、それに頼り切りになってしまう危険性がw ←油滴効果
政府は来年4月の安全装置義務化に関し、全国の幼稚園や保育園などの通園バス約4万4千台を対象に設置費用として1台当たり18万円を補助する方針を示している。
これは政府の悪手であるw
補助金を出すと言ってしまったばっかりに…。
補助金目当てで、来年4月の義務化まで、設置を待ってしまう可能性がw
それまでに同様の事故が発生したら、大笑いしてあげますよw
それが嫌なら、真面目にやれ!(怒)
| Trackback ( 0 )
|
|