もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




このカスハラハラが酷過ぎる件。
利用者に、運転免許証など顔写真入りのものを提出させて…。
もし期限までに提出しなければ、全て削除するぞと脅してくるw
一方、カスタマー窓口の担当者は苗字だけ。個が識別できる程度。

その癖、自分たちは「カスハラを許さない!」と声高々に言っているw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イザ!より引用。
熊本市電ドア開き15メートル走行 報告怠り発覚2週間遅れる 運行トラブル今年9件目

危機管理が欠如しているから、多発しているのではw
どうせ今回も「職員の指導を徹底する!」とか声明を出すのでは?

出発前の積み込み作業で、非常時にドア開閉を手動に切り替える装置を使い、元に戻し忘れたのが原因としている。

これが熊本市交通局の見解ですかw
ヒューマンエラーは原因ではありませんよw
ヒューマンエラー対策を執っていなかった責任者の責任です!

責任者が自覚しない限り、今後も再発し得ますよ。どこまでも~♪

交通局は「再発防止に取り組み、報告を怠った職員の処分を検討する」

これは酷いw
当該職員の責任にするつもりですかw

報告を怠った責任はあるでしょうが…。
そもそも、どのような場合に報告を上げるとか、規定されてあったのかね?
まぁ常識的には、直属の上司に報告くらいはするでしょうがw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イザ!より引用。
電車で10代女性の腕つかみ下半身触る 容疑で市水道局職員の男を逮捕 岡山

満員電車で10代女性の下半身

「女児」でもなく、「10代の少女」でもないw
つまり、18歳か19歳の成人女性なのではw

女子高生とも、女子大生とも、通学中とも、通勤中とも、書かれていませんしw

RSK 山陽放送によりますと…。
・被害者は10代の少女
・犯行時間は朝7:30頃

乗っている時間が早い事からして、女子高生なのではw

同日中に女性の家族が署に通報した。

一般的に、女性は通報するのも他人任せw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イザ!より引用。
《不測の事態に備える現場》神田正輝『旅サラダ』卒業の舞台裏「トーク中に突然倒れないか」番組サイドの“体調危惧”ともう1つの理由

不足の事態なのでしょう?
不足の事態であれば、備え切れませんよw

尤も、現場にとっては不足の事態であっても…。
その後、派遣されてきた事故調 (有識者) にとっては、想定の範囲内でしょうがw
事故調が想定できないとしたら、それはオカルト現象くらいではw

同年11月には「体のメンテナンス」を理由に同番組を長期離脱し、

当時72歳。
その年齢であれば、何かしら体に問題を抱えている人の方が、多いのではw

9月28日の放送をもって卒業する

「卒業」と「降板」と何が違うのでしょうかw
理由が、年齢に起因する場合でしょうかw
女性アイドルとしては老けた、とかねw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イザ!より引用。
「最高難度」の訓練で起きた事故 防止のカギは「高度差」 海自ヘリ衝突事故調査

海自の危機管理が、低下したのか、元から低かったのかは知りませんがw

「まさに断腸の思い。

海上幕僚長の昨日の記者会見でのコメント。
海上幕僚長1人の断腸と、自衛隊員8人が命を失うのと、同じ痛みの筈がなかろう!

悲惨な事故が二度と起こらないようにしたい」

これも海上幕僚長の昨日の記者会見でのコメント。
そこは「二度と起きないようにする!」と言い切って欲しかったw

それと。
・事故が起きる ←当事者の意識
・事故が起こる ←第三者っぽいw

まぁ、例え訓練であっても、命を失うリスクは十分にある…。
と思い込んでくれていた方が、精神の鍛錬になるのかも知れませんがw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 次ページ »